ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

全国高校駅伝男子の注目選手と優勝候補は?スタート時間についても!

   

2016年12月25日(日)、第67回全国高校駅伝が開催されますね。

女子の駅伝も好きですが、男子は迫力があります!
毎年、この迫力に感動して、涙が止まりません!!

今年も、強豪校が集結しています。
何処が優勝するのか、楽しみですね。
区間新記録も出る可能性もありそうです。
注目選手も紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

今年の優勝校は?

昨年の優勝校は世羅高校でした。
タイムは2時間01分18秒。
めちゃくちゃ早いです!
3連覇なるかが見どころですね。

昨年の2位は熊本県代表の九州学院
3位は岡山県代表の倉敷

今年もいずれも出場しています。

常連校で、長野県の佐久長聖高校2013年の優勝校山梨県代表の山梨学院大附高校
男女共に出場している愛知県代表の豊川高校も注目したいです。

歴代の優勝校のタイムは2時間3分台。
予選では6分台からありましたが、本番でどこまで引き上げられるか。

選手同士の駆け引きも楽しみです。
だれが仕掛けてくるのでしょうか?
区間賞も狙って欲しいところです。

優勝となると、出場メンバーが気になりますね。
昨年出場している選手がいるのかどうか、チームをぐいぐい引っ張る選手がいるかどうか。

天候や選手の体調にもよりますが。
有力な選手がいてるかどうかは、大きく勝敗を左右すると思います。

スポンサードリンク

注目選手は?

世羅高校の吉田圭太選手。
同じく世羅高校には留学生のデービットグレ選手がいます。

この2選手がどこまで、タイムを挙げられるのか。
注目したいですね。

長野県の佐久長聖高校にも速い選手がいます。
名取燎太選手。5000mの自己新記録で13秒台をだしています。
中谷雄飛選手も13秒台。

13秒台が2人いてますので、優勝候補間違いないですね。

1区に世羅高校の吉田選手、佐久長聖高校の名取選手がどんな走りをするのか、楽しみです。

スタート時間や放送予定は?

スタート時間は12時30分。
スタート場所は西京極陸上競技場。
42.195Kmを7区間で走ります。

テレビ放送はNHK総合テレビで12時15分から放映されます。

今日の京都の天気は晴れ。
10時の時点で気温は9度だそうです。

選手の皆さん、頑張って欲しいです!

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大阪大会の1回戦から大阪桐蔭vs履正社で話題!勝敗結果を予想!
稲村亜美の神スイングに原監督絶賛!野球歴やトヨタCMがヤバい
関東第一・オコエ瑠偉が巨人ドラフト候補に浮上!注目の秘訣は?
山梨学院大ニャイロの名前が可愛い!プロフィールや経歴は?評判についても
高橋由信が不倫!監督絶望と離婚も?妻小野寺麻衣の現在や子どもは?
伊藤寧々がFC岐阜応援マネージャーに就任!大学はどこ?現在についても
健大高崎・柘植世那の読み方は?出身中学やドラフト候補は?
佐藤世那の出身中学や弟は?球種は何?決勝登板の可能性は?
夏の甲子園 作新学院の今井達也投手がすごい!球種やドラフトについても
Honda設楽悠太がニューイヤー駅伝2016で区間新記録!弟や熱愛彼女についても