ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

全国高校駅伝男子の注目選手と優勝候補は?スタート時間についても!

   

2016年12月25日(日)、第67回全国高校駅伝が開催されますね。

女子の駅伝も好きですが、男子は迫力があります!
毎年、この迫力に感動して、涙が止まりません!!

今年も、強豪校が集結しています。
何処が優勝するのか、楽しみですね。
区間新記録も出る可能性もありそうです。
注目選手も紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

今年の優勝校は?

昨年の優勝校は世羅高校でした。
タイムは2時間01分18秒。
めちゃくちゃ早いです!
3連覇なるかが見どころですね。

昨年の2位は熊本県代表の九州学院
3位は岡山県代表の倉敷

今年もいずれも出場しています。

常連校で、長野県の佐久長聖高校2013年の優勝校山梨県代表の山梨学院大附高校
男女共に出場している愛知県代表の豊川高校も注目したいです。

歴代の優勝校のタイムは2時間3分台。
予選では6分台からありましたが、本番でどこまで引き上げられるか。

選手同士の駆け引きも楽しみです。
だれが仕掛けてくるのでしょうか?
区間賞も狙って欲しいところです。

優勝となると、出場メンバーが気になりますね。
昨年出場している選手がいるのかどうか、チームをぐいぐい引っ張る選手がいるかどうか。

天候や選手の体調にもよりますが。
有力な選手がいてるかどうかは、大きく勝敗を左右すると思います。

スポンサードリンク

注目選手は?

世羅高校の吉田圭太選手。
同じく世羅高校には留学生のデービットグレ選手がいます。

この2選手がどこまで、タイムを挙げられるのか。
注目したいですね。

長野県の佐久長聖高校にも速い選手がいます。
名取燎太選手。5000mの自己新記録で13秒台をだしています。
中谷雄飛選手も13秒台。

13秒台が2人いてますので、優勝候補間違いないですね。

1区に世羅高校の吉田選手、佐久長聖高校の名取選手がどんな走りをするのか、楽しみです。

スタート時間や放送予定は?

スタート時間は12時30分。
スタート場所は西京極陸上競技場。
42.195Kmを7区間で走ります。

テレビ放送はNHK総合テレビで12時15分から放映されます。

今日の京都の天気は晴れ。
10時の時点で気温は9度だそうです。

選手の皆さん、頑張って欲しいです!

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大阪大会の1回戦から大阪桐蔭vs履正社で話題!勝敗結果を予想!
鹿島MF遠藤康初招集!プレイスタイルは?奥さんや子どもは?
世界陸上男子やり投げ・新井涼平が決勝進出!出身大学やリオ五輪は?
山梨学院大ニャイロの名前が可愛い!プロフィールや経歴は?評判についても
高橋壱晟の出身中学校や身長は?熱愛彼女や2020年五輪候補についても
女子サッカー宮本ともみの夫は?解説の評判は?声が川上直子に似ている?
関東一・伊藤雅人の出身中学校やドラフト候補は?兄もすごい!
no image
全国高校駅伝2016女子の注目選手や優勝候補は?スタート時間についても
2015夏の甲子園準決勝・決勝の日程や開始時間は?チケットの取り方は?
no image
マラソン・HONDA藤原正和の経歴は?妻との結婚で五輪を目指す!