ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

女子サッカー宮本ともみの夫は?解説の評判は?声が川上直子に似ている?

   

元女子サッカー日本代表で、現役時代から「奥様ボランチ」や「たたかう奥様」と呼ばれ、人気のあった現在解説者の宮本ともみさん。

img_24c6bab52e573b9b38dc0686af93369153733

旧姓が「三井」でしたので、みっちーと呼ばれています。

リオ五輪の女子アジア最終予選でオーストラリア戦で解説されており、いろいろ話題になっていますね。
そんな宮本さんにいろいろチェックしてみました。

スポンサードリンク

 

プロフィール

p_miyamoto
氏名:宮本ともみ(旧姓:三井)
生年月日:1978年12月31日
高校:神奈川県立相模大野高校

2002年に結婚。
2003年までにワールドカップに2回出場しています。
アテネオリンピックのなでしこジャパンのメンバーにも選ばれていますが、その中では唯一既婚だったそうで、
「報道ステション」で古館さんが、「人妻ボランチ」と呼ばれたのがきっかけだそうですよ。
後に「奥様ボランチ」と、改名されたそうです。

なでしこをずっと支えてこられて、澤さんと並ぶ名選手でした。

スポンサードリンク

 

夫は誰?

一般の方で、宮本宏章さん。
消防士のお仕事をされています。
宮本さんが、伊賀FCくノーのに在籍していた時に知り合ったそうです。

2005年には、長男を出産し、産休・育休の為、2005年のシーズンは登録されませんでしたが、2006年には復帰。
再び日本女子代表にも選ばれ、初の子持ち代表となりました。

すごいですよね。
子育てだけでも大変なのに・・・
義理のお母さんの助けがあったそうで、本当に感謝ですよね。

そして、2007年には3度目のワールドカップメンバーにも。

2013年の引退後は解説者や高田短期大学のサッカー部の監督として指導者としても活躍されています。
三重を拠点に活動されているようです。

さて、解説者としての評判ですが・・・
声が川上直子さんに似ているとか、NegiccoのMeguちゃんの声に似ているとか言われていますね。

解説は、声が聞き取りにくいという声もありますが、私はそんな風には思わないんですけどね。

今後の活躍に期待したいと思います。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏の高校野球茨城大会準決勝は7月20日!組み合わせと勝敗予想!
佐藤世那の出身中学や弟は?球種は何?決勝登板の可能性は?
no image
全国高校駅伝男子の注目選手と優勝候補は?スタート時間についても!
大阪大会の1回戦から大阪桐蔭vs履正社で話題!勝敗結果を予想!
NOBU「情熱大陸」出演!彼女や結婚は?プロフィールについても
山梨学院大ニャイロの名前が可愛い!プロフィールや経歴は?評判についても
倉田秋の年俸や経歴は?彼女や結婚とは?中国戦も出場?
夏の甲子園2015花巻東が敦賀気比と対戦!勝敗予想と注目選手は?
稲村亜美の神スイングに原監督絶賛!野球歴やトヨタCMがヤバい
敦賀気比と明徳義塾が対戦!出身中学や注目選手は?勝敗予想も