ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「家族ノカタチ」第5話感想!葉菜子の離婚の原因が判明!

   

ドラマ「家族ノカタチ」第5話が放映されましたね。

E1TEgs6sXUPN4HP
気になる視聴率ですが、10%にならないですね。
第3話だけが、どうにか10.3%。
第4話は9.9%でした。

「下町ロケット」と比べると、ほのぼのした家族愛という感じで、ストーリーが原因でしょうか?

スポンサードリンク

あらすじ・感想

大介の会社の後輩・入江がすでに結婚していたという事、諸事情により結婚式を挙げていなかったをしった陽三や律子らは、みんなの力で結婚式を挙げようと盛り上がります。

そんな、周りをよそに二人の結婚式には関わるまいと、見て見ぬふりをしていた大介ですが、ある晩、日課であるジムのトレーニングから帰ると葉菜子の元夫・和弥が陽三と食事をしていました。

大介の会社「ペンナ」の社員も巻き込み、盛り上がる陽三や佐々木ですが、当の入江は記念写真を撮れればいいと消極的。
そんな入江を気遣って、妻の茜も消極的です。

そんな二人ですが、あることがきっかけで、離婚すると言い出しました。
茜が入江の親を結婚式に招待しました。
入江は親とは縁を切っているのから、そんなことするなら結婚式もしないと言い出した入江。

スポンサードリンク

怒って家を出た茜。
茜は葉菜子の家に来ては、帰らない、離婚すると言い出しました。
茜を探しに入江は、大介を訪れました。

陽三は入江に、律子は茜に、それぞれの結婚観を伝えます。
思い直した二人は仲直りします。
入江が喧嘩の際に壊した引き出物を大介や葉菜子たちが手伝って作ります。

無事に結婚式を挙げることができました。
そして、入江の母親も遠くから見ていました。
気まずい入江と母親でしたが、母親の息子を想う気持ちが入江に通じたようです。
一緒に写真も撮ることができ、親子のわだかまりも少し小さくなったかもしれませんね。

大介が行きつけのバーに行くとそこには、葉菜子がいました。
「どうしよう」と悩んでいる様子の葉菜子。
ポツリと、離婚のきっかけを話し始めます。
子宮外妊娠で卵管を切除し、簡単には子どもが出来ないんだと、葉菜子は大介に告白しました。
それでも、元夫の和弥と結婚してもいいのかどうかと、悩んでいる様子。

何も答えられない大介。

この続きは次回へ。

大介動揺していましたね。
それは、離婚の理由が衝撃的だったからでしょうか?
それとも葉菜子のことが気になるからでしょうか?

今後大きな展開がありそうですね。
次回が楽しみです。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岡崎紗絵の身長や高校は?性格や熱愛彼氏は?ダイエット法についても
蟹江一平の歌唱力がヤバい!結婚や子どもは?ナレーションについても
ドラマ「偽装の夫婦」感想!今後の展開を予想!遊川氏の過去の作品より
ドラマ「下町ロケット」第6話!真野が良い人になりすぎとネットで話題
摩耶観光ホテルが「廃墟の休日」で放映!廃墟美がヤバイ!行き方は?
「テレ東京音楽祭」出演者決定!関ジャニやJUMPやNEWSも!
ピカ子のWiki風プロフィールと経歴とは?本名や年収についても
北川景子がDAIGOと結婚!妊娠や引退の可能性は?櫻井縁結び神社説深まる!
細山貴嶺がダイエットでイケメンに!彼女や高校は?いじめについても
「オトナ女子」第6話感想!失恋と部署移動で一人温泉!ロケ地も