ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

松山ケンイチが激太りの原因は天才棋士村山聖を演じる役作り!

   

松山ケンイチさんが激太りになり、話題になっていましたが、理由がわかりました。

633a846c98919ea56ce46bd43088994720160107135352860_262_262
その理由とは、今秋に公開される映画「聖の青春」の役作りだったそうです。
それにしても、かなりの激太り!

松山さんの必死の増量計画や、モデルの天才棋士・村山聖さんについてもいろいろチェックしたいと思います。

スポンサードリンク

村山聖さんとは?

9938ff11faeb305b0fe96688165089e5
将棋棋士九段。
生年月日:1969年6月15日生まれ
1998年8月8日死去。
出身地:広島県安芸市

3兄姉の二男として生まれます。
5歳の時に難病「ネフローゼ」と診断され、小学校時代のほとんどを入院生活だったそうです。

しかし、入院中に父から教わった将棋にはまってしまったそうです。
中学校時代では、頭角をあらわし、プロ棋士を目指します。

師匠の森信雄にはとても可愛がられていたそうで、強い師弟愛でつがなっていたそうです。

体調はあまりよくなく、よく熱も出していたそうですよ。

スポンサードリンク

1986年11月にプロデビュー。
自身の病身により、命の大切さがわかっていたようで、髪や爪を切るのを嫌がり、病気による浮腫もあり、独特の風貌で「不潔」だと言われていたそうです。

しかし、実力は確かなものだったようで、「東の羽生、西の村山」と言われていたそうですよ。
自分の命がのこり短いことを知っていたようで、「名人になって、はやく将棋を辞めたい」とも言っていたそうです。

1997年、進行性の膀胱癌が見つかり、1998年には転移・再発がみつかりました。
広島大学病院にて29歳の若さで死去。
最後の言葉が「・・・2七銀」だったそうで、将棋への愛を感じますね。

日本将棋連盟はその功績をたたえ、九段を追贈しました。

そんな、村山さんの一生を松山ケンイチさんが演じます。

松山さんは、村山さんの対局のビデオを見たりして、役作りに励んだそうです。
でも、結局のところ、「食べて飲むしかないんですね」とも。笑
「おいしいものもおいしく感じなくなる」んだそうです。
本当に過酷な役作りだったそうで、でも、松山さんの真剣さが伝わってきますね。

でも、ファンは「幸せ太り?」などと、言われていたようですので、理由がわかり、「納得」だと。笑
いつもながらの松山さんの真面目な性格が出てます。

また一つ見たい映画が増えました。
今秋全国で公開されます。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ど根性ガエル第4話!隅田川の花火なの?メガネの秘密を原作と比較
ドラマ「5時から9時まで」第2話感想!里中由希って女装した男の子?
ちはるがマモー・ミモーで復活!現在の再婚相手や子どもについて!
ドラマ「5から9まで」第4話感想!高嶺の壁ドン出た!清宮のプロポーズ?
大久保佳代子27時間マラソンの裏側公開!車移動デマと涙の訳とは!
「偽装の夫婦」第7話感想!天海がついに告白!沢村の反応が気になる
「ナポレオンの村」最終回・感想!浅井が伝えたかったことまとめ!
「コウノドリ」第2話感想!小栗旬の演技力に絶賛!四宮の過去って?
「GAMBAガンバの冒険」がスタイリッシュに映画化!キャストは?
鈴木あやがラストキスに出演!相手は小林豊?元彼は誰?ダイエットについても