ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第2話感想!四角関係の予感!

   

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第2話が放映されましたね。
ダウンロード (2)
有村さんが可愛いと絶賛ですね。
ストーリーも切ないです。
スポンサードリンク

あらすじ・感想

音が東京に来て1年が過ぎました。
雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートを借りた音は介護施設「春寿の社」で働き始めます。
出勤前と帰宅途中、音は駅前に立って練を捜していましたが、あの日以来ずっと会えずにいました。

練は出勤前に、一人暮らしの静江の家に立ち寄るのが日課でした。
静江は練や晴太らのたまり場になっており、練は庭の手入れなどを手伝っていました。
そこで練は、デザイナーになる夢を叶えるために、上京してきた幼なじみの小夏を晴太に紹介しまします。

引っ越し作業中、練たちは、荷物の中にあったビンテージのスピーカーを壊してしまいます。
先輩の佐引がいいかげんな扱いをしたためでした。
運送会社社長の嘉美はスピーカーを設置した練にその弁償を命じます。

音は毎日へとへとになるまで働いていました。
早番だった日に同僚の玲美の代役で、そのまま遅番として働く日もありました。
そんな時、「春寿の社」を経営しているグループ企業の御曹司・朝陽は音に興味を抱きます。

一方、練のスピーカーの弁償代を木穂子が代わりに払ってくれました。
お礼に珈琲をごちそうするも、支払うお金もなく、木穂子が支払ってくれます。

スポンサードリンク


深夜へとへとになりながら帰っていると、音は子犬の鳴き声を聞きました。
行くと、練が通りがかりの道で、可愛がっていた犬が捨てられていました。
ひらって音は自宅に連れて帰ることに。
途中、疲れ果てて眠ってしまった音を助けたのは、練でした。

練は音をおぶって、祖母の家まで音と犬を連れていきました。

音が寝ている間に練は祖父に電話していました。
話声で目を覚ました音。
涙を流しながら祖父と話をしている練を見ていた音。
練に気づかれないように眠ったふりをした音でした。

朝陽はナンパばかりしていると思っていた音ですが、実は、認知症の研究をしていた朝陽。
朝陽を見つめる音の目はとても優しい目をしていました。

やっと、音と練が再会しましたね。
でも、練には木穂子がいますし。
音のことを気にいっている朝陽の存在も気になりますね。
四角関係になりそうな予感。

次回が楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クラブツーリズム・岡本邦夫会長の経営戦略が異例!シニアに人気の訳は?
島津翔吾ADがイケメン!イッテQ!で大食い挑戦!放送事故についても
「偽装の夫婦」第4話感想!四角関係に突入?ロケ地のプールはパティオ?
デスノート第3話感想と評判!FBI全員殺した次は捜査一課にも?
岩本輝雄がヲタク宣言!AKB小嶋菜月が彼女?独身か結婚かどっち?
「マツコの知らない温泉の世界」でお勧めの温泉はどこ?温泉グルメも
エイリアン脂肪で突然死?原因とチェック!林修今でしょ講座
「小さな世界はワンダーランド」映画館(上映館)近畿・大阪エリア情報!
西尾宇宙のWiki風プロフィール!大学や高校は?熱愛彼女についても
カンブリア宮殿・梅原真の作品が素敵!プロフィールや評判についても