ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」第1話感想!渡部篤郎と遠藤憲一コンビがいい!

   

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」がスタートしましたね。

ダウンロード
予告から、楽しみで仕方ありませんでした。
ベタなストーリーですが、キャストが豪華ですもんね。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

大道寺保(遠藤憲一)は中堅専門商社に勤める51歳。
仕事熱心な営業マンで、その誠実さから”土下座の大道寺”の異名を持つ。

ある日取引先との交渉でホテルを訪れた保は、結婚式を挙げたばかりの幸せそうなカップルを見て一念発起、システムエンジニアで28歳年下の恋人・花澤美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意し、プロポーズします。

一方、大手総合商社に勤めるエリートビジネスマンの花澤紀一郎は、妻の静香(和久井映見)から、娘の美蘭に恋人がいることを聞き、胸がざわついていました。
しかも、近々家に来ると言います。
まさか、自分と同じ年だとは、知る由もなく・・・。

美蘭のことを「相当なダメ男好き」や「案外遊んでいる」と話す次女の真理乃(新川優愛)や長男の葉理男(中村倫也)の言葉に不安は募るばかり。

そして、迎えた顔合わせ当日、美蘭が保を連れてやってきました。
相手の男が26歳だと聞いていた紀一郎は、明らかに自分と同世代の保を見て愕然とします。
一方の保も、以前雑誌で見た、いけ好かない男がまさか、美蘭の父親だったとは。

そして、そんな恋人と父親の反応をよそに、2人の馴れ初めを家族に聞かせる美蘭。
しかし、同い年で、同じ商社マンでありながら、生き方も考え方もまるで違う保と紀一郎。
紀一郎は結婚には猛反対。

激しい言い争いの末、「家を出ていく」という美蘭。

スポンサードリンク

保は「結婚したいと思ったのは美蘭さんが初めて」「誰かの為に生きたくなった」と、紀一郎に言います。
どれだけ、美蘭のことを大事に思っているのか、伝えたつもりでしたが・・・

紀一郎はそれに対して、猛反発。
そんな言葉で、俺の心に響くとでも、思っているのかと、言わんばかりの暴言をぶちまけます。笑
唖然とする保の手を引き、美蘭は家を出ていきました。
でも、保の勧めで、家に帰るように言われ、仕方なく帰ることに。

保の手紙を美蘭の手紙と勘違いし、感動した紀一郎でしたが、保の手紙と分かり、また美蘭とけんか。笑
本当は美蘭を大切に想っている紀一郎なのに、やきもちと、心配なんでしょうね。
でも、少なからす、その手紙には、感動したのですから、保はどんどん手紙を書くべきかもしれませんね。

最近、遠藤憲一のキャラ、いいですね。
蓮佛さんのわかりやすい性格も面白いです。

なんとなく、結末は予想されますが、やり取りが楽しいので、また次回も見たいですね。
渡部篤郎と遠藤憲一の掛け合いもいいですし、お二人、素敵ですね。
渡部さんもシブいのに、ギャグ系というか、ツッコミというか・・・そんな役柄も似合ってます。
評判もいいのではないかと思います。
視聴率にも注目していきたいです。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
金スマ「腸活ダイエット」で便秘解消!5つのテクニック&エクササイズ
no image
佐藤江梨子が第1子男児出産!「心から感謝」復帰予定や出産病院は?
井頭愛海が朝ドラべっぴんさんに!出身中学や高校は?兄弟についても
「ナポレオンの村」第2話感想!となりのトトロ感が満載!
丸山宗利が情熱大陸に出演!学歴や経歴は?結婚や年収が気になる!
ナポレオンの村第6話!戸川の策略始動開始!7話完結の理由とは?
「偽装の夫婦」第4話感想!四角関係に突入?ロケ地のプールはパティオ?
レオン・エスベン・オオタ「未来世紀ジパング」に出演!彼女は?
ドラマ「下町ロケット」第2話感想!半沢直樹の東京中央銀行がいい訳
マツコの知らない世界で松岡が熱い!「エースをねらえ」で赤ペン