ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「ナオミとカナコ」第1話感想!高畑淳子の中国人役が面白いと評判!

   

ドラマ「ナオミとカナコ」がスタートしましたね。

images
広末涼子と内田有紀のW主演。
私は二人とも大好きな女優さんなので、楽しみです。

スポンサードリンク

あらすじ

大学時代からの親友、小田直美と服部加奈子は半年ぶりに再会しました。
加奈子のオシャレなマンションに招かれた直美は、お互い自宅が近くなったことを喜びました。

加奈子の夫はエリート銀行マンの達郎(佐藤隆太)。
達郎の姉(吉田羊)もやってきました。

直美と加奈子がキッチンでデザートの用意をしていた時、直美が笑って加奈子の腕をたたいた時、ひどく痛がりました。
そして、洋ナシを見て固まる加奈子。

直美はその様子をみて違和感を覚えます。

直美が所属する葵百貨店の外商部が華橋の大物を招いて商談会を開催。
時計や、宝石など、高級品が用意されていました。

予想以上の人数がおしかけ、200万円の腕時計が盗まれました。
その腕時計を執拗に欲しがっていた女性にその時計を返却してもらうよう頼みにいきます。
その女性は高畑淳子が扮する怪しげな中国人女性。
中国語なまりの話方が絶妙です。
そこで、達郎に似た男性がいて、びっくりする直美。

一方、帰ってきた達郎は、強引に加奈子にキスをしようとしたところ、加奈子が避けたので、達郎の顔色が変わります。
翌朝、加奈子を訪ねた直美は、加奈子の腫れあがった顔を見て驚きます。
問い詰めると、達郎から暴力を振るわれていると、告白されます。

離婚を勧める直美ですが、加奈子は拒否します。
達郎は今が大事な時なんだと、かばいます。

連日暴力を振るわれる加奈子。
見ていられない直美は加奈子に病院に行って診断書をもらうよう勧めますが、一方的に電話を切られます。
加奈子のマンションに行くと、憔悴しきった加奈子がいました。

自分が死ねば、すべてが終わるという加奈子に、直美は「いっそ二人で殺そうか、あんたの旦那。」

今回は出演者が大まかに紹介される形のストーリーでした。
なんだか、達郎の姉も、ひとくせありそうですね。

気になるのは、達郎と李さんの元で働く林という、達郎にそっくりな男性の存在も気になります。
達郎の変わりになったりするのでしょうか?

それよりも、今回は、高畑順子さんがすごいと絶賛です。
毎回あの、中国語なまりの日本語が聞けるのでしょうか?爆笑

最近、いろいろなキャラクターで楽しませてくれていますね。

次回も楽しみです。
きっと視聴率もいいんでしょうね。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中井美穂が猛獣使いなら織田裕二は?世界陸上常連の実力がすごい!
ドラマ「コウノドリ」第10話感想!鴻鳥の生い立ちが明らかに!評判についても
柳喬之のWiki風プロフィール!高校や大学は?熱愛彼女や家族についても
世界一受けたい授業・西大和学園が多読で東大へ!学力アップの秘訣は?
登坂絵莉が情熱大陸に出演!筋肉がヤバい!父や吉田沙保里についても
SHINPEI・BREAKERZは女子力高い潔癖男?ブログと筋肉がヤバい!
中野蘭菜の読み方やコナンとは?高校がヤバい!彼氏についても
ドラマ「お義父さんと呼ばせて」第1話感想!渡部篤郎と遠藤憲一コンビがいい!
ドラマ「ナオミとカナコ」第8話感想!友情崩壊!陽子を狙っているのは誰?
「オトナ女子」第6話感想!失恋と部署移動で一人温泉!ロケ地も