ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

大滝潤子が情熱大陸に出演!活動内容や収入は?結婚や家族についても

   

2016年1月3日のテレビ「情熱大陸」に「国境なき医師団」の統括指導者として活躍する大滝潤子さんが紹介されます。
IP141025KYD000010000_0000_COBJ
どこで、どんな活動をされているのか、気になりますね。
プロフィールや高校、大学など、いろいろチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

プロフィールや経歴は?

氏名:大滝順子
生年月日:1976年生まれ(39歳)
出身地:東京都
出身高校:広島三育学院高等学校
出身大学:三育学院短期大学 看護学科

 

きっかけは?

高校在学中にNGOに参加したのが、きっかけとなっています。
ベトナムに行き、麻薬中毒患者のリハビリ施設を作るという活動内容でした。

看護師の資格を取得後、日本の病院で、内科病棟と、手術部看護師として勤務していました。
キャリアを積みながら2008年32歳の時に語学留学。英語を習得しています。

スポンサードリンク

活動内容は?

2012年に「国境なき医師団」に参加。
イラクで産後病棟などで活動していました。

2013年からは南スーダンで手術看護師として活動されています。

2014年には、長崎大学・熱帯医学研究所にて、エボラ出血熱に関する研修を受けています。

2015年からはナイジェリア勤務を経て、10月からはタンザニアの難民キャンプで医療チームリーダーに就任しています。

今後の大滝さんの目標は「公衆衛生」の修士を取得することだそうです。

収入は?

意外ですが、少ないようですね。
日本で看護師として働くよりは、少ないようですね。

初めての参加の場合月15万円弱です。
海外派遣に伴う交通費や派遣前の研修費などは、経費で落とされるようです。
予防接種や健康診断費も自腹となると、手取りは本当に少ないでしょうね。

でも、現場で得られるものはお金ではない、何かがきっとあるのだと思います。
大滝さんもその一人ではないかと思います。

収入を得たいと、いう人にはちょっと大変でしょうね。

病気や事故など、危険もともなうかと思いますし。

結婚や家族は?

情報があまりないのですが、おそらく結婚はされていないようです。

これまでの経歴を見ていても、一つの場所にとどまらず、あちこち派遣されていますので、結婚という生活形態は難しいのではないでしょうか。

なかなか家族の理解がないと大変だと思います。

父親は牧師、母親は教師をされていて、4人兄弟の末っ子だそうです。

とても、ボランティア精神の強い環境の中で育てられた、そんな感じがします。

これからの大滝さんの活動に期待したいと思います。

スポンサードリンク

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「偽装の夫婦」第8話感想!ヒロと超治が離婚で、新しい恋人とは?
ナポレオンの村第5話!洞窟のロケ地は大谷石なの?戸川の思惑が気になる
鈴木直道夕張市長の経歴がヤバい!妻や女性問題は?評判まとめ
世界一受けたい授業・新型栄養失調って何?子どもに急上昇の理由とは?
平松修造アナ「笑ってこらえて」に出演!経歴や彼女や性格まとめ
ドラマ「偽装の夫婦」感想!今後の展開を予想!遊川氏の過去の作品より
白羽ゆりがど根性ガエルに!実家と結婚について!ワガママってマジ?
大久保佳代子27時間マラソンの裏側公開!車移動デマと涙の訳とは!
井頭愛海が朝ドラべっぴんさんに!出身中学や高校は?兄弟についても
マツコの知らない世界に志藤範行が出演!お店や楽しむポイントなど