ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

宮沢和史が音楽活動休止!理由は病気?THE BOOMの解散も原因?

   

2016年1月末までのコンサートや3月までのイベントを持って、宮沢和史さんが音楽活動を無期限で休止すると、発表がありました。
miyazawa1
突然の発表にびっくりです・・・
少し前に息子さんがイケメンモデルでデビューしたと、発表があったばかり。
親子共々芸能界で活動されるのだとばかり思っていました。

スポンサードリンク

宮沢和史さんといえば、THE BOOMのボーカルで「島唄」や「風になりたい」が大ヒットしました。
私も大好きな歌です。

それだけに、今回の音楽活動休止の理由が気になりますね。

いろいろ原因があるのではないでしょうか?

チェックしてみたいと思います。

活動休止の理由は?

宮沢さんは、公式サイトで「今現在、心身ともに歌う力を持ち続けることができません。」と理由を挙げています。
2014年には、頸椎症性神経根症という首の病気で4ヶ月間、音楽活動を休止し、グループ「THE BOOM」も解散されています。

この病気は、肩こりや、首の痛み、手足のしびれなどがあるそうで、脱力感も伴うそうです。
治療方法も、ブロック注射や薬などを使用したり、安静にしておくなど、日常生活にも支障をきたすようです。

そんなところからも、50歳を目前に、気力がなくなってきているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

THE BOOMの解散の理由も同じ?

当時の解散の理由は、「4人メンバーがやり尽くした感がある」という内容でした。

時期的に、宮沢さんにの病気も関係あったのかもしれませんね。

それほど、音楽活動を継続していくには、厳しい状況だったのでしょう。

今後の活動は?

4月から「沖縄県立芸術大学音楽学部」で講師を務めるという情報があります。
表舞台の音楽活動は休止するそうですが、違う角度から、音楽を見つめて・・・とも言ってますので、作詞などの活動は継続されるかもしれませんし、是非やって欲しいですね。

宮沢さんは、「島唄」などで、一躍注目を浴びたので、沖縄出身の方だと、思っていたのですが、山梨県出身だったのですね。
今後の活動場所が沖縄県ということで、なにか、沖縄とは縁があるのでしょうね。

また、元気に音楽活動に復帰してくれると嬉しいなと思います。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宮本エリアナが「林先生が驚く初耳学!」に出演!美ボディの作り方とは
デスノート第3話感想と評判!FBI全員殺した次は捜査一課にも?
「サイレーン」第3話感想!菜々緒の下着姿がヤバい!要潤はどうなる?
逆輸入俳優・ディーン・フジオカ海外配給映画で忍者に!特技がヤバイ!
ドラマ「サイレーン」第4話感想!松坂の壁ドンがヤバい!すれ違いへ
世界一受けたい授業・新型栄養失調って何?子どもに急上昇の理由とは?
no image
「マツコの知らない世界」最強のお守り公開!神社や寺のアクセスも
松永武「マツコの知らない世界に」出演!バスグッズやShopについても
三戸なつめが奈良市非公認キャラ・リニ―君のキャベツ太郎姿に撃沈?
ドラマ「コウノドリ」第10話感想!鴻鳥の生い立ちが明らかに!評判についても