ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

山梨学院大ニャイロの名前が可愛い!プロフィールや経歴は?評判についても

   

2016年1月2日箱根駅伝の2区で8人抜きをした山梨学院大のニャイロが注目を浴びています。
CRSIGtRUsAATZuv10位でたすきを受け、2位まで浮上したほどのハイペース。
余裕のある走りっぷりは絶賛されています。

スポンサードリンク

プロフィールや経歴は?

氏名:ドミニク・ニャイロ
生年月日:1997年3月11日
出身国:ケニア共和国
身長:167cm
体重:49kg
出身高校:メサビサビ高校
大学:山梨学院大学現代ビジネス学部 1年生
2015年4月から陸上部のチームのメンバーとして活躍されています。

山梨学院大にとっては、10人目のケニア留学生だそうです。
昨年の箱根駅伝では、現在4年生のエノック・オムワンバ選手が2区を走っていたのですが、2015年夏の怪我の為、出雲全日本大学選抜駅伝や、全日本駅伝も欠場し、どうにか今回の箱根駅伝には補欠メンバーとして入りました。

最終的には監督が決定するのでしょうが、エノック・オムワンバ選手の最後の走りも見たかったような気もします。

スポンサードリンク

それでも、今回ニャイロが出場したのは、出雲や全日本では、区間賞を取るほどの成果を出しているところにあったのだと、思います。

惜しくも区間賞にはなりませんでしたが、チームの順位には大きく貢献されたと思います。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関東第一・オコエ瑠偉が巨人ドラフト候補に浮上!注目の秘訣は?
関東一・伊藤雅人の出身中学校やドラフト候補は?兄もすごい!
夏の甲子園 作新学院の今井達也投手がすごい!球種やドラフトについても
伊藤寧々がFC岐阜応援マネージャーに就任!大学はどこ?現在についても
NOBU「情熱大陸」出演!彼女や結婚は?プロフィールについても
佐藤世那の出身中学や弟は?球種は何?決勝登板の可能性は?
巨人・岡本和馬が坂本を超える?現在や成績は?1軍昇格はいつ?
世界陸上男子やり投げ・新井涼平が決勝進出!出身大学やリオ五輪は?
高橋壱晟の出身中学校や身長は?熱愛彼女や2020年五輪候補についても
大阪桐蔭・田中誠也選手がすごい!経歴や成績は?ドラフトについても