ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「偽装の夫婦」第10話感想!ヒロと超治が復活!「お互いを大事にしたい気持ち」が大事

   

「偽装の夫婦」第10話が放映されましたね。

CR15bkhUwAAHGtsヒロも超治も1年ぶりの再会で、お互いにパートナーが出来て紹介したのも束の間・・・
ヒロと超治は二人同じ部屋で一晩過ごすことに・・・
なんだか、怪しい空気が流れていますね。

一体どうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

あらすじ・感想

ヒロは華苗に会うために超治と一緒に富山に行くことに。
超治は、「もう一度、やりなおしたい」と言われ、心が揺れるヒロ。

ヒロは「やり直すなら、お互いのパートナーと別れるべき」と、保と話してほしいと、電話を差し出します。
超治は、踏ん切りがつかず、電話をかけることができません。

ヒロは「親友のままでいるのが一番いい」と、超治に言い聞かせます。

しおり、ユウが待つ家に帰ってきたものの、超治への想いが断ち切れないヒロ。
自分の心の声を抑えることが出来なくなったヒロは、思わず正直な声を出してしまいます。

ヒロは自分の気持ちを押し込めるように、結婚式をしようとしおりに提案します。
ヒロの提案にしおりもユウも喜びます。

ヒロの結婚式は、図書館の館長・利一の計らいで、図書館ですることになりました。
利一はヒロの影響で、図書館の仕事に生きがいを感じ、ヒロに感謝していました。

ヒロは照乃や郷田家の人々に結婚することを報告します。
照乃や天人、八重子らは、家族として穏やかな暮らしを取り戻していました。

超治と保の前に華苗がやってきました。
華苗は超治とヒロが二人で富山にやってきたことを、保に言ってしまいました。
きまずくなる超治と保。

スポンサードリンク

結婚式の準備をするヒロの前に超治が現れました。
超治はヒロに、他の子と馴染めない子どもの居場所になるようなフリースクールを作ると言い出します。

超治の夢にヒロは感動します。
超治と一緒に夢を追いかけたいと思ったヒロは、とうとう心の声を口にしてしまいました。

泣きじゃくるユウ。
とうとうヒロは「みんなを幸せにしたいのに。」と自分を責めだしました。

そこへ、照乃や、天人、八重子や保がユウを説得します。
そして、図書館長も。

超治と保、ヒロとしおりはそれぞれ、別れ、ヒロは超治のマンションに。

でも、結局超治は身も心もヒロを愛せなかったと言います。
落ち込む超治ですが、ヒロはこんな関係もあっていいんじゃないのかと。
「大事なのは、お互いを大事に思う気持ち。これが愛」と二人が言いました。
毎日ハグでお互いの大事を確認ということでしょうか。

このドラマで言いたかったことってこれなんでしょうね。
性別を超えた愛。
「お互いを大事に想う気持ち」
身も心を愛せないけど、相手を大事におもう・・・
なかなか難しいですね。

でも、信頼関係はすごく強い二人ではないかと思います。

難しい課題だったと思いますが、とてもわかりやすく、馴染めたのではないかとおもいました.
スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

王様のブランチ・本仮屋が降板の理由は?新司会・新川優愛への期待度は?
wacciボーカル・橋口洋平の彼女や評判は?新曲「大丈夫」についても
山本涼介の出身中学校や家族は?腹筋がヤバい!熱愛彼女についても
ドラマ「サイレーン」第2話感想!松坂桃李のオタク変装とチビデカ
「偽装の夫婦」第5話!沢村のゲイっぷりに絶賛!天海のハッピーエンドは?
摩耶観光ホテルが「廃墟の休日」で放映!廃墟美がヤバイ!行き方は?
Alexandrosの改名理由は?「ALXD」読み方とMステ出演について
ドラマ「偽装の夫婦」第6話感想!超治のカミングアウトでヒロと離婚?
ドラマ「エンジェル・ハート」第8話!シティハンターVSレギオン!打切り?
世界一受けたい授業で「ROCKET」異才発掘プロジェクトが紹介!