ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

月9「5時から9時まで」第9話感想!潤子が高嶺と破局!?清宮とは?

   

ドラマ「5時から9時まで」第9話が放映されましたね。
天音の企みが怖すぎますよね。

ダウンロード (2)

ひばりもどうしてあんなに潤子が嫌いなのでしょうか?
今回のストーリーの内容で最終回の結末も見えてくるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

あらすじ・感想

潤子は高嶺との結婚を決意し、ELAを辞めることを決意します。
潤子が手渡した退職届を清宮は無言で受け取ります。
潤子の突然の退職届に山渕や毛利は衝撃を受けます。

自宅に戻った潤子は高嶺や家族に退職することを報告します。
一橋寺の嫁としてひばりに認めてもらうためには、仕事をしている場合ではないと。
しかし、高嶺は結婚のことは、自分がなんとかするから退職を考えなおしてほしいと言います。

高嶺は、一橋寺にもどると天音の「一橋寺解体計画」をひばりに言いますが、ひばりは「そんなことはさせない」と豪語します。
高嶺も天音も住職にするつもりはないと言い出します。
高峰は潤子が仕事を辞めて一橋寺に嫁ごうとしていることを伝え、結婚を認めて欲しいと頼みます。

ひばりは潤子がどれだけ努力しても、決して認めないと頑なな態度を崩しません。

潤子も何度もひばりに頼み土下座しました。
顔を上げると不気味に微笑んでいるひばり。

一橋寺でひばりから言われるいろいろな嫌味や仕事は大変でした。
どんなに頑張っても努力は報われるどころか、嫌味を言われ潤子の気持ちはボロボロに。

そんな中ELAでは潤子の送別会の準備が進められていました。
元気のない潤子を心配する清宮。
ニューヨークの夢をあきらめさせたことを不憫に思う高嶺。

スポンサードリンク

潤子と待ち合わせにやってきた高嶺が言った言葉
「私は潤子さんに失望しました。住む世界が違うようです。
私は潤子さんがが嫌いです。」と。

茫然とし、みるみるうちに潤子の目からは涙です。

切ないですね。
高嶺がきっと、潤子の将来を考えたのでしょうね。
どうして潤子は高嶺の気持ちを察することができないんでしょうか・・・

高嶺の潤子を想う気もちがあまりにも切ないですね。
残念です。

ELAの前まできた潤子の脱力感たっぷりの様子をみた清宮は、優しく肩を抱きました。
言葉もでない潤子。
本当にかわいそうですね。

次回は最終回です。
潤子と高嶺の関係が気になりますね。

ハッピーエンドになって欲しいですね。

今回のストーリーはあまりにも悲しい内容で、ツイッターでも「見たくなかった」とか、「今回の月9はいかん!」など、あまりにも切なくて、見ていられないと、いう声が多かったです。

わかります!

次回が楽しみです。
仲良く元に戻ることを祈っています。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラマ「サイレーン」第4話感想!松坂の壁ドンがヤバい!すれ違いへ
井頭愛海が朝ドラべっぴんさんに!出身中学や高校は?兄弟についても
がっちりマンデーでシャープ「赤外線カラー暗視カメラ」を紹介!
5年ぶりの復活「M-1」グランプリ!優勝者に1000万円!歴代と予想も
「オトナ女子」第5話!高山にキスされた亜紀の気持ちは?視聴率についても
「マツコの知らない温泉の世界」でお勧めの温泉はどこ?温泉グルメも
ダンシングストーンを発明したクロスフォーがすごい!仕組みや価格は?
世界一受けたい授業で「ROCKET」異才発掘プロジェクトが紹介!
伍魚福社長・山中勧のプロフィール!経歴や家族は?年収も気になる!
北川景子がDAIGOと結婚!妊娠や引退の可能性は?櫻井縁結び神社説深まる!