ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

月9「5時から9時まで」第9話感想!潤子が高嶺と破局!?清宮とは?

   

ドラマ「5時から9時まで」第9話が放映されましたね。
天音の企みが怖すぎますよね。

ダウンロード (2)

ひばりもどうしてあんなに潤子が嫌いなのでしょうか?
今回のストーリーの内容で最終回の結末も見えてくるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

あらすじ・感想

潤子は高嶺との結婚を決意し、ELAを辞めることを決意します。
潤子が手渡した退職届を清宮は無言で受け取ります。
潤子の突然の退職届に山渕や毛利は衝撃を受けます。

自宅に戻った潤子は高嶺や家族に退職することを報告します。
一橋寺の嫁としてひばりに認めてもらうためには、仕事をしている場合ではないと。
しかし、高嶺は結婚のことは、自分がなんとかするから退職を考えなおしてほしいと言います。

高嶺は、一橋寺にもどると天音の「一橋寺解体計画」をひばりに言いますが、ひばりは「そんなことはさせない」と豪語します。
高嶺も天音も住職にするつもりはないと言い出します。
高峰は潤子が仕事を辞めて一橋寺に嫁ごうとしていることを伝え、結婚を認めて欲しいと頼みます。

ひばりは潤子がどれだけ努力しても、決して認めないと頑なな態度を崩しません。

潤子も何度もひばりに頼み土下座しました。
顔を上げると不気味に微笑んでいるひばり。

一橋寺でひばりから言われるいろいろな嫌味や仕事は大変でした。
どんなに頑張っても努力は報われるどころか、嫌味を言われ潤子の気持ちはボロボロに。

そんな中ELAでは潤子の送別会の準備が進められていました。
元気のない潤子を心配する清宮。
ニューヨークの夢をあきらめさせたことを不憫に思う高嶺。

スポンサードリンク

潤子と待ち合わせにやってきた高嶺が言った言葉
「私は潤子さんに失望しました。住む世界が違うようです。
私は潤子さんがが嫌いです。」と。

茫然とし、みるみるうちに潤子の目からは涙です。

切ないですね。
高嶺がきっと、潤子の将来を考えたのでしょうね。
どうして潤子は高嶺の気持ちを察することができないんでしょうか・・・

高嶺の潤子を想う気もちがあまりにも切ないですね。
残念です。

ELAの前まできた潤子の脱力感たっぷりの様子をみた清宮は、優しく肩を抱きました。
言葉もでない潤子。
本当にかわいそうですね。

次回は最終回です。
潤子と高嶺の関係が気になりますね。

ハッピーエンドになって欲しいですね。

今回のストーリーはあまりにも悲しい内容で、ツイッターでも「見たくなかった」とか、「今回の月9はいかん!」など、あまりにも切なくて、見ていられないと、いう声が多かったです。

わかります!

次回が楽しみです。
仲良く元に戻ることを祈っています。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラマ「偽装の夫婦」第6話感想!超治のカミングアウトでヒロと離婚?
ドラマ「ナオミとカナコ」第1話感想!高畑淳子の中国人役が面白いと評判!
ドラマ「エンジェル・ハート」第5話感想!岩城滉一・前田亜季が豪華!
no image
ダウンタウンなうに上西小百合議員が出演!西川史子が憤慨?真相は?
西尾宇宙のWiki風プロフィール!大学や高校は?熱愛彼女についても
細山貴嶺がダイエットでイケメンに!彼女や高校は?いじめについても
「偽装の夫婦」第7話感想!天海がついに告白!沢村の反応が気になる
「偽装の夫婦」第8話感想!ヒロと超治が離婚で、新しい恋人とは?
山口智史の持病のフォーカルジストニアの症状や原因は?復帰の予定は?
有吉反省会にイケメン早田功駿が出演!年収や熱愛彼女や性格とは?