ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「下町ロケット」第6話!真野が良い人になりすぎとネットで話題

   

ドラマ「下町ロケット」第6話が放映されましたね。

20151005102349

視聴率がヤバい事になっています。
第5話は20.2%と大台にのり、瞬間最高視聴率は26.0%も。
確かに第5話は感動でしたから。

この勢いで第2章につないでいきたいところです。
第1章を見ていない人も第2しょうからでも十分楽しめます。
第1章を見た人は、もうワクワクものですよね。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

ロケット打ち上げ成功から3年。
佃製作所はその実績によって大幅に業績を上げてきました。
そんな佃製作所に精密機器メーカーの最大手である日本クラインから新規取引の依頼が来ます。
動作保証90日の小さなバタフライバルブの試作を開発するというもの。
高度な技術を要求されるにもかかわらず、予算は少なく、どんな部品かも不明であり、あまり気乗りしなかった佃ですが、
大手取引企業と取引をするチャンスだと思い、依頼を引き受けます。

ようやく佃製作所のバルブが出来、日本クラインが見たところ、上出来でしたが・・・
日本クラインから新しいバルブの設計図を見せられ、1ヶ月以内に試作するよう依頼されましたが、さすがに断りました。
帰るとき、サヤマ製作所の椎名とすれ違います。

ある日、中里が佃を退職することに。
中里は退職前に山崎が制作したデータがサヤマ製作所にわたってしまいました。

北陸医科大の一村が、佃製作所にやってきました。
心臓の人工弁の開発の依頼にきました。
以前在職していた真野が現在北陸医科大の研究員として働いていたのです。

しかし、予算の関係で断ったところ、福井に来てほしいと、真野。
福井へ行くと、(株)サクラダの社長桜田は、何故人工弁を開発したいのか語ります。
娘が人工弁の誤作動でなくなってしまったこと、涙ながらに語ります。

佃や山崎らがその話を聞き、桜田さんの夢をかなえたいと思ったのでした。

名付けて「ガウディ計画」
今後佃製作所に起こる波乱・・・気になりますね。

次回からその波乱の幕開けとなりそうです。

スポンサードリンク

まさか、真野が北陸医科大の研究員としているとは・・・びっくりしました。
しかも、前半では、結構悪いことして、退職したにもかかわらず、めちゃくちゃいい人になっていると話題に。

新しいキャストも加わりました。
今田耕司さん、小泉孝太郎さん、堀井新太さんなど。
堀井さんは、今注目度がとても高い俳優さんです。
ダウンロードイケメンですし、演技力が気になります。

世良公則さんかっこいいですね。
Untitled22

また、吉川晃司さんと違う渋さがあります。
朝倉あきさんも綺麗で、どんな演技をされるのか楽しみです。

新展開に注目です。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

引板理絵のプロフィールや出演作品は?趣味がやばい!性格や画像は?
カンブリア宮殿・梅原真の作品が素敵!プロフィールや評判についても
ど根性ガエル第4話!隅田川の花火なの?メガネの秘密を原作と比較
ど根性ガエル第8話感想!ゴリライモが当選!プロポーズと次回予告は?
たけうち亜美がさしこに似てかわいい!熱愛彼氏は?佐藤かよと比較
ど根性ガエル最終回!ピョン吉の彼女ビッキー登場?原作と比較
高校生シンガー早希の本名や高校は?ツイッターや歌唱力についても
デービット・アトキンソンってどんな人?プロフィールや妻についても
山名裕子のプロフや大学とは?家族や熱愛彼氏は?評判についても
ドラマ「下町ロケット」第9話感想!重大発表って超緊急特別ドラマなの?