ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「偽装の夫婦」第7話感想!天海がついに告白!沢村の反応が気になる

   

ドラマ「偽装の夫婦」第7話が放映されましたね。

CR1ug1zVEAQJvf6
とうとう、超治がゲイだと告白する日が来ましたね。
この日がくるんだろうなと、思っていました。
最終章に入りますね。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

ヒロは超治に華苗の病気がウソだと告白しました。
そして、ゲイであると華苗にカミングアウトしてほしいと頼みます。
ヒロはそのために、華苗を富山から呼び出していました。

偽装結婚だったことがバレてしまうとしり込みする超治に、ヒロは思わず「自分が本当に超治るを好きになってしまったから一緒にいるのが辛い」と本音を言いそうになります。

超治が華苗を前にゲイだと告白しようとしたとき、原先生から連絡が入ります。
幼稚園のホームページに超治がゲイだと暴露する書き込みがされているのだそうです。
ヒロは超治が幼稚園を辞めさせられるのではないかと、心配しています。

超治がすぐに対処して書き込みは消す事ができたものの、嫌がらせは続きます。
園児の保護者の家すべてに超治と保の2ショット写真と、超治と保と付き合っている怪文書が送られます。
最近は超治を中傷する脅迫電話がかかってくるのです。

ヒロは超治から、保護者会で本当のことを話すつもりだと聞かされました。不安を覚えるヒロ。
保護者会当日、集まった保護者に対して、超治はゲイだと告白します。
保護者に責められ、窮地に追いやられる超治。
そこにヒロがやってきます。

スポンサードリンク

すると、ヒロは様子がおかしいです。
心の声が全部口から出てくるのです。
心の声は止まりません。

それでも、結局、保護者は皆帰っていきました。
超治は「きっと辞表を出すことになるんだろうな」とポツリ。

二人が家に帰ると、華苗は夕ご飯を作ってくれていました。

ヒロから超治にカミングアウトするように勧めます。
そして、華苗にも病気のことを超治に謝るようにいいます。

そして食事の時、超治と、華苗はなかなか言えなかったのですが、
ようやく、華苗から「私は癌じゃなかったの、超治がゲイじゃないかと思って・・・」の言葉に、
超治は「いんだよ、ボクはゲイなんだから。」
ヒロは「私はあなたとは親友ではいられません。あなたのことが好きになってしまったんです。身も心も全部。
でも、あなたは無理でしょ。だから、もう一緒にいられません。」と、離婚届けを超治に差し出し、家を出ていきます。

せっかく、心の声を出せるようになったのに、また心を閉ざしてしまうのでしょうか?

茫然とする超治。嘘?って感じですね。
本当に鈍感な超治です。

ヘッドフォンをして、本を読みだすヒロですがが、集中できず、泣いてしまいます。

次回へ続きます。

ヒロが心の声を口にする事ができたおかげで、人間としての感情がどっと、溢れてきたようですね。
まさか、号泣するとは。

本当に超治が大好きになってしまったんでしょう。
次回、ヒロの告白に超治はどんな反応するのか楽しみです。

華苗とも上手くやって行けそうなヒロだっただけに、残念ですね。

やっぱり、偽装だけにハッピーエンドはないような気がしてきました。

次回に注目したいと思います。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

田辺桃子が釣りバカ日誌に出演!高校や演技力は?彼氏やすっぴんも
世界一受けたい授業・西大和学園が多読で東大へ!学力アップの秘訣は?
「ナポレオンの村」第2話感想!となりのトトロ感が満載!
ドラマ「ダメな私に恋してください」第5話感想!最上とミチコが同棲?黒沢の気持ちは?
maedaxの本名や性格は?結婚や元カノについても
月9「5時から9時まで」第7話!志尊淳が丸刈りに!梶裕貴出演で話題にも!
リーチマイケルのカフェが素敵!場所や評判は?妻や子どもについても
no image
「エンジェルハート」第4話感想!鳥羽潤と高田里穂出演で視聴率アップも
ロックバランシングが人気!やり方やコツは?アーティストや画像も
ドラマ「サイレーン」第2話感想!松坂桃李のオタク変装とチビデカ