ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

三澤彩菜のプロフィールや経歴は?金賞受賞の銘柄は?アクセスについても

   

世界屈指のワインコンクールで日本人初の金賞受賞した女性醸造家・三澤彩菜さんが話題を呼んでいます。
メディアでも取り上げられ、「シューイチ」などでも紹介されています。
img_c634148a61d63aae1cfb015dd393df122183131
このコンクールはイギリスのワイン雑誌「デキャンタ」が主催する世界最大級のコンクール「デキャンタ・ワールド・ワイン・アワード」において金賞を受賞しました。
このコンクールは最も金賞を取ることが難しいと言われているコンクールで、金賞を取ることで信頼を得たことは間違いありません。

そんな三澤さん。
どんか方なのか気になりますね。
プロフィールや経歴などいろいろ紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール・経歴

氏名:三澤彩菜
生年月日:1980年生まれ 現在34歳
出身地:山梨県
中央葡萄酒株式会社4代目となるオーナー三澤茂計氏の長女として生まれ、幼いころから父が造るワインを身近に感じながら育ちました。
2005年に単身で渡仏、ボルドー大学酒造学部DUADを卒業。
フランス栽培酒造上級技術者という資格を取得。
2007年には南アフリカ・ステレンボッシュ大学大学院へ留学。
以降、ワイン造りに携わっています。
日本での、ワイン醸造が一段落すると、南半球へ出向き、ワイン醸造の現場で世界の技術を習得していました。

結婚は?

結婚はまだのようですね。
醸造家として認めている父茂計氏も、「早く孫の顔が見たい」と、結婚する気配のない彩菜さんを心配されています。
本人の彩菜さんは、寝ても覚めてもワインで頭がいっぱいなんだそうです。

甲州を世界に広める伝道師を目指しておられるそうです。
とても綺麗な方なので、お付き合いされている方がいるかもしれませんが、今は甲州のワインをもっと世界の人に伝えたくて、それどころではないようですね。

スポンサードリンク

金賞受賞した銘柄は?

彩奈さんが醸造した「キュヴェ三澤 明野甲州2013」です。
世界各国から1万5007銘柄が出品され、そのうち金賞を受賞したのが、158銘柄。
日本人初というのですから、素晴らしいです。
とても、ブドウ畑の改良でも、苦労され、一時はやめようかと思われた時もあったそうです。

でも、遊んだことがないとおっしゃられる程勉強熱心だったそうですので、本当にここまで頑張ってこられて良かったですね。
三澤さんのワインは、ワインをあまり飲んだ事がない人も楽しめる、とても飲みやすいと評判です。

グレイスワインへのアクセスは?

MG_00121
通販でもワインは販売していますが、遠くなければ是非一度行ってみたいですよね。

住所:〒409-1315 山梨県甲州市勝沼町等々力173
ワイナリーツアーもあるそうです。

そのあとのワインを味わうのは一段と美味しいのではないでしょうか?

グレイスワインオフィシャルサイト

三澤彩奈「グレイスワイン ワインメーカーのブログ」

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リーチマイケルのカフェが素敵!場所や評判は?妻や子どもについても
ダウンタウンなうに清原和博が出演!「黒い噂」の真相や今後についても
鈴木直道夕張市長の経歴がヤバい!妻や女性問題は?評判まとめ
王様のブランチ・本仮屋が降板の理由は?新司会・新川優愛への期待度は?
maedaxの本名や性格は?結婚や元カノについても
柳喬之のWiki風プロフィール!高校や大学は?熱愛彼女や家族についても
ベネフィット・ワン社長・白石徳生の大学や年収は?実家についても
ど根性ガエル最終回!ピョン吉の彼女ビッキー登場?原作と比較
丸山宗利が情熱大陸に出演!学歴や経歴は?結婚や年収が気になる!
「偽装の夫婦」第5話!沢村のゲイっぷりに絶賛!天海のハッピーエンドは?