ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「オトナ女子」第5話!高山にキスされた亜紀の気持ちは?視聴率についても

   

11月12日ドラマ「オトナ女子」第5話が放映されましたね。

ダウンロード(http://www.fujitv.co.jp/otona_joshi/index.htmlより引用)
視聴率はどうなんでしょうか?
初回の視聴率は9.9%と、他のドラマに比べて低発進
第3話が7.2%
第4話が9.0%と、なかなか10桁台に乗らないですね。

スポンサードリンク

低視聴率の理由は?

この「「オトナの女子」は「アラフォーでも女子として恋愛も仕事も充実したい」というコンセプトとなっています。

そんなドラマの配役として、幅広い年齢層の男女から人気のある篠原さんが選ばれたのですが・・・
篠原さんは、私生活でも充実していて、眩しすぎるほど美人。

篠原さんはすでに、20歳の女性に負けず劣らず美人で、恋愛も出来る女性と世間が認めてしまっているのです。
もっと「イタイ女性」でないといけなかったんでしょうね。

確かに見ていても全然「イタイ女性」ではないですもんね。

今後のストーリーの展開によっては、視聴率も10桁台にのるかもしれませんが、このままかっこいい美人である限り、一部の視聴者からしか支持は得られないのかもしれませんね。

あらすじ・感想

亜紀と池田はいい感じで交際しています。
順調すぎて、不安だという池田に「愛とは決して後悔しないこと、前に進むしかない」という高山。

前回、栗田に嘘をつかれて約束をすっぽかし、ばったり栗田の家の前で女性と一緒ところに出くわした萠子。
しかし、栗田から以前付き合っていた彼女が妊娠したと相談をうけ、嬉しくなる萠子。

沢田とベッドを共にしたみどりは、亜紀と萠子に告白します。
沢田からも「会いたい」とメールが来ますが、「もう会わない」と後悔するみどり。
お互い独身だから悪くないという萠子。
自分の立場を考えたほうがいいという亜紀。

陵が怪我をしたと、沢田から連絡があり、みどりは学校へいきました。
いじめにあっているかもという沢田。
解決方法として、まめに連絡を取りましょうと、沢田。
戸惑うみどりに、「この前は、なにもなかったから・・・」と沢田。

スポンサードリンク

亜紀は高山のもとを訪れ、しっくりいかない自分たちの話をします。
高山は二人は気を使い過ぎだから、もっと甘えてみたら・・・と提案します。

いっぽう、栗山にやきもちを焼かせたくて、偽彼氏を雇いましたが、ウソがばれてしまいます。
居心地の悪い萠子。
どうなるのでしょうか?

高山に再び相談するため、カフェを訪れます。
そして、相談しているうちに、不意打ちに高山にキスされます。

怒ったのか?びっくりしたのか?カフェを飛び出す亜紀でした。

さて、次回はどんな展開になるのでしょうか?
亜紀の気持ちが・・・気になりますね。
強引な高山のキスに惹かれたりして。笑

ありえません?
次回も注目したいと思います。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

林典子は知的美人!Wiki風プロフや経歴は?彼氏や結婚についても
蟹江一平の歌唱力がヤバい!結婚や子どもは?ナレーションについても
青野紗穂のアポロシアターの歌唱力がすごい!熱愛彼氏や高校は?
渡辺めぐみが川島なお美の代役に!社長で子どもは?旦那についても
ナポレオンの村第5話!洞窟のロケ地は大谷石なの?戸川の思惑が気になる
羽田圭介の生活が合理的過ぎてアウト!生活はどんな暮らし?
小林颯が「精霊の守り人」チャグム役に!Wiki風プロフや経歴も
ドラマ「5から9まで」第4話感想!高嶺の壁ドン出た!清宮のプロポーズ?
恋仲最終回!生放送の評判は?式場のロケ地はどこ?指原も登場!
「偽装の夫婦」第10話感想!ヒロと超治が復活!「お互いを大事にしたい気持ち」が大事