ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「サイレーン」第4話感想!松坂の壁ドンがヤバい!すれ違いへ

   

11月10日ドラマ「サイレーン」第4話が放映されました。
151008-report_2_01
すっかりのめり込んでしまってます。笑
見逃せなくなってしまいました。
気になる視聴率は・・・
第1話:12.9%
第2話:6.3%
第3話:8.6%と、少し復活するものの、10%を切ると評価は一気に下がってしまいますね。

菜々緒さんの悪女っぷりは評判いいのですが・・・

視聴率の低迷は気になるところですが、ストーリーはだんだん面白くなってきています。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

月本が行方をくらましたことで、入院中の痲弥に手をかけたのは、月本だと警察は断定します。
しかし、月本のクリニックにカラのカルテがない事に里見は引っかかります。

月本は捜索を再び始めます。
月本の動機がはっきりしないからです。

担当医の証言で、痲弥が病院に運ばれたとき、「助けて」とうわごとを言っていたそうです。
痲弥を襲ったのが月本ではなく、第3者である可能性を考えますが、確証を得られず、痲弥の意識が戻るのを待つしかなさそうです。

一方、渡にさそわれたカラは田舎の別荘に行きます。
カラはこの別荘を”使える”と、何かをたくらんでいるようです。
渡は結婚を考えて欲しいといいました。
カラもゆっくり考えると前向きな返事。

その晩、渡を睡眠薬で寝かし、渡の車である場所へ。
そこから、大きなキャリーバッグで何かを運んでいました。
もしかして・・・月本が中に?
重たそうに運んでいましたもんね。

翌日、新聞に痲弥がこん睡状態である内容が載っていました。
犯人に狙われると思った里見はあわてて病院へ。

その様子を見ていたカラも病院へ。

変装したカラとすれ違い、香水で気づいた里見。
カラは友人が入院していると、いいましたが・・・

月本クリニックで事件があった時の検証の際、かいだ香水と同じでした。
カラがこの事件の犯人だと確信した里見は必ず暴くと決意します。

カラが猪熊を相談だと呼び出しました。
カラがこれまで後をつけてきた証拠の写真を猪熊に見せました。
ストーカーかと思って・・・と言われた猪熊。

スーツについた化粧品の香りや、髪、猪熊は不安が広がるばかり。

スポンサードリンク

今日も里見はカラを追跡します。
ホテルに入ったカラをつけ、エレベーターに乗り込みましたが、その中にはカラがいました。

カラは事前に猪熊にまるで、里見からもらったメールを転送したかのようにみせつけ、猪熊をホテルにおびき寄せました。
エレベーターの中で里見とカラはにらみあい、とうとう里見はこぶしをカラの横の壁にたたきつけ、「必ず暴いてやる」と、言っているところを猪熊が見てしまいます。

まさしく”壁ドン”ですね。
この壁ドンは決して「萌えるシチュエーション」ではなく、カラを追い詰める意味での壁ドンですね。

絶対猪熊は勘違いしましたよね?今後の二人の関係がちょっと心配です。
カラが唇をぬぐうしぐさが悪女です。笑

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラマ「下町ロケット」第3話感想!利菜の1億円騒動の行方が気になる!
ど根性ガエル第3話感想!母ちゃんにあげた財布のブランドは何?
ドラマ「エンジェル・ハート」第7話!石井萌々果ちゃんの演技力がすごい!
山名裕子のプロフや大学とは?家族や熱愛彼氏は?評判についても
「偽装の夫婦」第4話感想!四角関係に突入?ロケ地のプールはパティオ?
堤真一「リスクの神様」の共演者に森田剛決定!キャストや主題歌は?

2015年7月の水曜日夜10時からフジテレビで堤真一が主演の「リスクの神様」がス …

世界一受けたい授業・西大和学園が多読で東大へ!学力アップの秘訣は?
ドラマ「ナオミとカナコ」第8話感想!友情崩壊!陽子を狙っているのは誰?
藤川靖彦・花絵師が情熱大陸に出演!経歴や家族は?作品についても
「ど根性ガエル」原作と比較!平面ガエルやピョン吉声優評判まとめ