ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「エンジェル・ハート」第5話感想!岩城滉一・前田亜季が豪華!

   

ドラマ「エンジェル・ハート」第5話が放映されました。
Untitled9
視聴率が第3話で8.1%と少し下がってしまいましたので、第4話の視聴率の推移が気になっていましたが、
第4話は10.3%とアップしました。

視聴率は10%前後ですが、人気の実写化であることは間違いありません。
ツイートでも、「感動した」というコメントがたくさんあります。
上川さんの人気ぶりが反映されているのだと思います。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

「キャツアイ」にやって来たパイランはかつてシンホンがいた組織「レギオン」の仲間でした。
パイランは街で偶然シンホンを見かけたと言います。

獠はパイランが隼鷹会の会長・早川のもとに身を置いていることを突き止めました。
早川は2年前の抗争で娘を亡くしており、その後であったパイランを娘の生き写しだと可愛がっていました。

獠は隼鷹会がレギオンの敵対組織であり、今も早川が命を狙っていることを知ります。

早川の元を訪れた獠は、パイランから事情を聞きます。
パイランもまた、シャンインと同じ、組織から逃げ出した一人。

逃げ出した当時自殺を図ったパイランを助けた早川は、生死をさまよっている間ずっとパイランを呼びかけました。
意識を取り戻したパイランは、命をかけて早川を守ろうとします。

今日まで、守り続けてきたパイラン。

組織から早川の殺害を決行すると言われたパイラン。
早川の命を守ろうと改めて決意します。

スポンサードリンク

「XYZ」と早川。
早川は白血病で残り短い命。
早川はこのまま、死んでしまおうとしていました。
そうすれば、パイランの命を守れる・・・とう早川の意思でした。

早川の口からきいたパイランは、それでも早川を守ろうとします。

嫌がるパイランを獠は気を失わせ、助け出します。

これが、早川の「XYZ」の指令でした。

早川は時限爆弾で死んでしまいました。
早川は一緒にパイランも死んだことにし、組織からの脱退も無理なくできるという計画でした。

早川にとっては、娘を想う気持ちそのもの。
残り少ない命、自分に変えてでも・・・
毎週、エンゼルハートは切ない気持ちになります。

岩城滉一さんは存在感ありますね。
かっこいいです!!

前田亜季さん、現在30歳。
若く見えますね。
お姉さんに前田愛さんがいます。
子役時代から人気があるので、今回の出演は話題になっています。

さて、次回は槇村が再登場します。
ネットですでに話題になっています。
楽しみです。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「デスノート」第10話!ニアがメロに?最終回を原作と比較し予想!
NHK橋本奈穂子アナが守本奈実の後任に!性格や結婚は?身長体重も!
世界一受けたい授業・新型栄養失調って何?子どもに急上昇の理由とは?
平松修造アナ「笑ってこらえて」に出演!経歴や彼女や性格まとめ
引板理絵のプロフィールや出演作品は?趣味がやばい!性格や画像は?
宮城夏鈴の性格は天然?ツイッターや歌手デビューは?すっぴんも
奥村ユリの大学はどこ?ハーフで可愛い!ツイッターやフォームについても
松永武「マツコの知らない世界に」出演!バスグッズやShopについても
「結婚式の前日に」第1話感想!香里奈の評判や今後の予想は?ロケ地も
映画シンゴジラに長谷川博己・竹野内豊・石原さとみ!ロケ地情報