ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

糸井重里秘本タイトル「骨風」の著者は篠原勝之!泉鏡花文学賞受賞も

   

糸井重里さんがほれ込んだ本で、タイトルを伏せてネット販売したところ、あっという間に完売してしまったそうですが、そのタイトルが発表されました。
ph001

篠原勝之さん・通称クマさんの「骨風(こっぷう)」。
10月1日に1000冊限定で予約販売したところ、30時間で完売。
5日には追加重版も。

糸井さんが強くオススメする本なら、是非読みたいですよね。

スポンサードリンク

「骨風」ってどんな本?

篠原さんの半生を描いた連作短編小説集だそうです。
篠原さんは、芸術家で自らを「ゲージツ家」と称しています。
愛称は「クマさん
見た目がくまさんっぽいからでしょうか?
若いころはケンカがとても強かったんだそうですよ。

????????????????????????????????????

挫折を繰り返した少年のお話で、家出、家族崩壊、借金など、波乱に満ちた人生が描かれています。
でも、そこから得た何かがあったんでしょうね。
糸井さんが心しびれるくらい絶賛されたのですから。

是非読んでみたいです。

現在篠原さんは、山梨県にアトリエを設け創作活動をされているようです。

スポンサードリンク

販売書店は?

なお、糸井さんが相談した書店というのが、東京都豊島区にある天狼院書店です。
こちらの店長さんは、糸井さんから相談されたとき、傑作だと快く引き受けられたそうです。

なかなかこんな販売の仕方ってないですもんね。

書店のサイトでは、「糸井重里秘本ご開帳!」と、糸井さんの特設サイトが設けられてあり、販売の経緯から詳しく載せられてあります。

糸井さんや篠原さんが登壇されるイベントもあるようで、チケットの販売の詳細も書かれています。

天狼院書店オフィシャルサイト

スポンサードリンク

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空飛ぶ自動車テラフギアTF-Xを公開!値段や発売時期は?前作比較も
松村厚久社長がパーキンソン病を告白!結婚や年収は?現在の症状も
杉並区議・小林ゆみのプロフィール!可愛いけど毒舌!
人食いバクテリアの感染経路は?予防や初期症状とは?正式名称も
前澤友作の高校や経歴は?元彼女は吉川ひなの?年収や紗栄子についても
本屋大賞の違いは?古館が報ステで又吉の芥川賞に嫌味?避難殺到!
羽島なまずまつりで近大のナマズ丼販売!場所や値段は?購入方法も!
廣井ゆうが堀江貴文と熱愛交際!きっかけは?双子の妹やミスキャンパスも
no image
防災の日と関東大震災との関係は?ツイッターを使った全国防災訓練って?
理事長室前でセクハラ連呼の野党女性議員って誰?石井議員が被害に!