ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「5から9まで」第4話感想!高嶺の壁ドン出た!清宮のプロポーズ?

   

11月2日ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」第4話が放映されましたね。
ダウンロード (2)(http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.htmlより引用)

視聴率は
第1話:12.9%と高視聴率でスタートしました
第2話:12.1%
第3話:10.7%

少し下降気味ですが、さすが、石原さとみさんと、山pのタッグ!
毎回話題になっています。

毎週、毎週山Pから「好きだ、好きだ」と言われる石原さん。
代わってさしあげたい!!笑

スポンサードリンク

あらすじ・感想

桜庭の両親の結婚のきっかけが、”お泊り”と聞いた星川は一橋寺をお泊りの場所にしようとします。
母・ひばりは元総理の大事な法要があるからと、反対しますが、高嶺は実行します。

宿坊体験には、桜庭と山渕と一緒にやってきますが、泊まる部屋は別々にしようとする星川。
一緒にお泊りをして結婚しようとたくらんでいます。
と、そこへ木村がやってきました。

その頃、三嶋は桜庭とキスしたことを毛利にせめられていました。
泣きじゃくる毛利ですが・・・
三嶋の気持ちも察してか、自分から三嶋をふってました。
「年収3,000万円以上の男性でないと・・・」って!
また、ネットがざわざわしそうな発言が。笑

一方、社長室では清宮は2年前、ニューヨーク勤務時に桜庭からもらったクリスマスカードを見ていました。
そして、そこには、桜庭に出せずにいたクリスマスカ―ドも。
「迎えに行くまで、待ってて」とい内容。
やっぱり桜庭の事が好きだったんですね。

一橋寺では・・・
母・ひばりに見つかった桜庭は寺を後にしました。
そこに、里中がELAを退会するとELAから連絡がありました。
里中の部屋を訪れる桜庭。
里中は桜庭のことが好きだったそうです。
三嶋にキスをされている桜庭にやきもちやいたのでしょうか?

それを聞いた高嶺。
そして性別も”男”だとわかり、あわてて桜庭を迎えに行きます。
何事もなかったのですが・・・

「スキが多い」と、高嶺は桜庭を責めます。
壁ドン!

でたっ!まさかお坊さんが壁ドンするとは。笑

後日、ELAに高嶺が倒れたと連絡が入ります。
桜庭たちをもてなす為、働きすぎたそう。
お見舞いにきた桜庭。

高熱でうなされている高嶺は「手を握っていてほしい」と言われ桜庭は看病をしていました。

んんっ?
桜庭のちょっと幸せそうな顔・・・
ちょっと好きだったりするのでしょうか??

この気持ちがどうなるのか、気になりますね。

翌朝、高嶺はすっかりよくなり、法要のお勤めもできたようです。

スポンサードリンク

清宮と会った桜庭は「一緒にニューヨークに行こう」と言われました。
これってプロポーズ?

憧れの清宮からの言葉・・・もちろんオッケーするんでしょうね?

でも、だまってはいない高嶺。
どんな逆襲になるのか。笑
楽しみですね。

一体、桜庭は誰が好きなんでしょうね。
誰が桜庭をその気にさせちゃうのでしょう。
モテ期といっても、ただのモテ期じゃないですよ!!
一気にイケメン3人からですから。

というか、普通あの山Pにあそこまで、言われて断る人っていませんよね。
母・ひばりがちょっと怖いですが。
ひばりお気に入りの足利の存在も怖いですね。

今後の展開が楽しみです。
スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ど根性ガエル第6話!不発弾と終戦の関係性は?ゴリライモの選挙結果は?
石川 善樹の経歴がすごい!結婚や妻は?ダイエットや長生きの秘訣とは?
月9「いつ恋」第4話感想!音は練と決別して朝陽と?木穂子の気持ちは?
ドラマ「デスノート」第2話で新展開!感想と今後の予想
ど根性ガエル第2話感想!ピョン吉の寿命は?別れも近い?
野本弘文・東京急行電鉄社長の新経営戦略とは?年収や経歴まとめ
「下町ロケット」第8話感想!佃の「なんだかなぁ」阿藤快さんへのオマージュ!
西尾宇宙のWiki風プロフィール!大学や高校は?熱愛彼女についても
大久保佳代子27時間マラソンの裏側公開!車移動デマと涙の訳とは!
木原誠太郎のディグラム診断は当たると評判!大学や年収についても