ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「下町ロケット」第3話感想!利菜の1億円騒動の行方が気になる!

   

11月1日ドラマ「下町ロケット」放映されましたね。

20151005102349

だんだん面白くてハマってきている自分がいます。笑
帝国重工が佃に追い込まれてきているような気がするのですが、そう簡単に佃の想い通りになるのかどうか、楽しみですね。

気になる視聴率ですが・・・
第1話:16.1%
第2話:17.8%
すごいですね。
初回よりアップしていますね。

顔芸で話題になったのかもしれませんね。
観たら、次回もやめられないですし。
ストーリーは面白いですもんね。
つかみはオッケーな感じです。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

帝国重工が佃製作所にやってきました。
財前はあくまでも特許の譲渡を依頼してきましたが、佃は断りました。
「では、特許使用権を・・・」と言ってきたのも、やはり佃は断りました。
「部品供給でお願いしたい」と佃。

さすがに、帝国重工も簡単には承諾しません。

一旦、保留となりましたが、佃製作所の若手社員からは反発を買います。
「うちのバルブでロケットが打ち上げに失敗したら、うちが責任をとれるのか?」と、若手社員の唐木。
社長は自分の力でロケットを打ち上げたい夢を伝えますが、理解も得られず、さらには、若手社員同志の関係もぎくしゃくしてしまいます。

ある日、佃は娘の利菜から「1億円貸してほしい」と言われます。友達のお父さんが借金をして会社が倒産してしまうそうです。
佃は貸すことは出来ないと断りましたが。こればっかりは仕方ないですよね。
利菜は「所詮、お母さんと同じ考えね」と立ち去ったのでした。

この利菜の「1億円」はのちのち何かありそうですね。
佃製作所の事業に関わってくるのではないのかと予想しているのですが・・・

若手社員の真野のチームがたかもり電光に引き抜きにあっているようです。
山崎は佃の夢をかなえるため、必死で頑張ってきた話を皆に伝えます。
真野たちにはどう届いてるのでしょうか?

技術開発部の関係がぎくしゃくしてきていることを聞いた財前は、佃製作所にやってきました。
弱みをにぎったところを勢いよく契約に持ち込もうをした財前ですが、佃は工場を案内し始めます。
佃製作所の強みをどんどん紹介していき、財前はそれに圧倒気味。

そして、佃は真野にラッピング作業を頼みます。
普段は担当でない作業をあえて佃は真野に頼んだのです。
佃製作所の良好な関係をアピールし、技術者の腕前も納得してもらいました。

財前の前にバルブが差し出されました。食い入るように資料を目にし、どうしてもこのバルブが欲しくなったようです。
「チャレンジ・・・むずかしいからこそ、やる価値があるんだ。」と佃。
佃の情熱に心を打たれた財前。

帝国重工にもどった財前は、水原に「部品提供を受ける」と報告。
怒りをあらわにした水原。

この続きは次回。

次回が気になりますね。
帝国重工内での不和や佃製作所内での不和。
そして、娘との不仲も。
利菜もなにか悩みがありそうですね。

今回の佃はかっこよかったです。
佃製作所のいいところを前面におしだした形で財前を説得できたような気がします。

それにしても、ボーリングであれほど熱くなる人を見たことがありません。
佃のボーリングのコースを分析した割には結果が出ないところ・・・
ロケットに関してはそうならないことを祈っています。笑

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

蟹江一平の歌唱力がヤバい!結婚や子どもは?ナレーションについても
世界の果てまでイッテQ「催眠術シーズン3」なぜ出川はかからないのか?
がっちりマンデーに南キャン山里出演!フードコートでやたらと見るお店
スプツニ子!の本名や経歴は?夫や結婚まとめ!生理マシーンの画像も!
中野蘭菜の読み方やコナンとは?高校がヤバい!彼氏についても
「GAMBAガンバの冒険」がスタイリッシュに映画化!キャストは?
fumikaが「theカラオケ」に出演!経歴や歌唱力は?彼氏についても
アウトデラックスで塚田僚一とたなしんが卓球対決キャラがかぶってる?
ドラマ「ナオミとカナコ」第1話感想!高畑淳子の中国人役が面白いと評判!
izu・出岡美咲が「深イイ話」に出演!ダイエットやマラソンまとめ