ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「シューイチ」で東京モーターショー2015近未来カーや次世代自動車って?

   

テレビ「シューイチ」で開催中の東京モーターショーが紹介されていました。
東京ビッグサイトで10月30日から11月8日まで開催しています。

近未来カーとは?次世代自動車ってどんな車なんでしょうね?

メルセデスベンツジャパン

「ビジョン Tokyo」
上野金太郎社長が出演され、紹介していました。
自動運転で快適ドライブをめざし、運転席も進む方向とは違う方向に座ることも。

このまま、寝たりしたら・・・
居眠り運転になるのでしょうか?笑

2020年 実用化を目指す。

スポンサードリンク

ホンダ
エコ超えた次世代自動車
燃料電池車「FCVプラス」を世界初公開します。
エネルギーを作る装置を機能します。
家庭の電力にも。
燃料には水素を使用しますが、まだまだ課題も。
水素ステーションをつくるのに、最低でも1億円の費用が必要だそうで、最高で5億円。
とんでもない、費用が必要になってくるため、環境整備が必要だとも。

ダイハツ

これからの日本社会を見つめたダイハツは超低床「NORIORI」を紹介。
お年寄のかたでも、乗り降りが楽ちん
車の高さが10CM高い。
ドアを開けるとスロープがでてきます。
広々空間で、車の中に入るときはかがまなくても、たったまま。
車いすでも楽々だそうです。

スズキ

ファミリーにやさしい「3列のミニバン エアトライサー」が紹介されました。
ちょっと長押しすると、ドアがあき、リモコン一つで椅子がラウンジのように移動。

3世代消費 おじいさんがお金がをだして、3世代で旅行してほしい。
そんなスズキの思いがあるおそうです。

車離れの若ものを取り込む工夫も必要ではないか?という意見もありました。
難しいですね、
エコや、使い勝手ばかりを追及ばかりすると若者が車から離れていきますもんね。
トヨタのi-roadも紹介されていましたよ。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日産新CM「やっちゃえNISSAN」で矢沢永吉とシャーロットが出演!
「ど根性ガエル」第7話感想!蛙神社のご利益はあるか?ロケ地についても
尾崎里紗が「笑ってこらえて」に出演!プロフィールや彼氏についても
東京国際大学が箱根駅伝初出場!メンバーや注目選手は?予選会の結果も
内山麿我が再婚&妊娠を発表!相手は誰?現在や元カノまとめ
「ホンマでっか!?TV」動物園を100倍楽しむ知識を発表!ランキングも
小林里乃が可愛い!テレビ出演の経歴は?身長や体重が気になる!
仙台うみの社水族館の混雑状況は?WEBチケットやみどころも
任天堂と米ユニバーサルが提携合意!開催地や時期は?

任天堂と米ユニバーサルが提携に合意しました。 任天堂と言えば、ディー・エヌ・エー …