ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「掟上今日子の備忘録」第4話感想!掟上を襲った犯人は入山法子?

   

10月31日ドラマ「掟上今日子の備忘録」が放映されましたね。

1143092_300
ツイッターでは、「ガッキーが可愛い」ばっかりです!!
見事に「可愛い」ばかりなんですよね。笑

気になる視聴率ですが、
第1話:12.9%
第2話:10.3%
第3話:10.9%

第3話は厄介が今日子に、盛大にフラれるシーンがありましたので、視聴率も2話よりアップしたのでしょうか?
ガッキー効果で、視聴率も暫くはいい感じでいきそうですね。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

今日子にふられた厄介は美術館の事件で知り合った和久井に呼び出されます。
近々引退する予定で、集大成の額縁を作成していました。
その間工房に誰も入らないように警備をしてほしいという依頼でした。

今日子と厄介はアトリエに向かいますが、和久井の応答がありません。
塀を乗り越えて中に入ったところ、和久井は刺されて倒れていました。
救急車を呼び命を取り留めましたが、誰に刺されたか言おうとしません。

凶器はペインティングナイフのようです。
今日子と厄介の犯人捜しがはじまりました。

陸の部屋を訪れると、ペインティングナイフがない事に気が付いた今日子。
アトリエ荘の住人の中に犯人がいるはず・・・
そして、額縁の発注の数などから、絵をかくのを依頼されていない2人のうち、今日子は陸が犯人だといいましたが、実は、犯人は202号室の女性でした。

陸と紙飛行機でやり取りをしていた202号室の女性こそが真犯人だったのです。
出頭するよう促した今日子に空き瓶で襲おうとしましたが。

無事自首することになり、事件は無事解決しました。

スポンサードリンク

この綺麗な女性!!入山法子さん。
ダウンロード (1)

最近人気急上昇中の女優さんです。
今年に入ってからのドラマの出演は5本はありますね。
CMでもひっぱりだこです。

演技力の評判もよく、来年も引き続きドラマなどで活躍されること間違いないですね。

毎回今日子さんの服がかわいいと評判ですが、今回も可愛い服でしたね。
アシンメトリーなスカートがよかったです。

服のカラーは地味ですが、その分髪の色で調和がとれているので、とても素敵だと思います。
次回もそんな所も気にしながら見たいと思います。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

田辺桃子が釣りバカ日誌に出演!高校や演技力は?彼氏やすっぴんも
青野紗穂のアポロシアターの歌唱力がすごい!熱愛彼氏や高校は?
世界一受けたい授業・新型栄養失調って何?子どもに急上昇の理由とは?
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第2話感想!四角関係の予感!
おっさんレンタルの人気の理由は?評判やなれる条件についても
ど根性ガエル第4話!隅田川の花火なの?メガネの秘密を原作と比較
ドラマ「コウノドリ」第4話感想!超未熟児出演は本当?切迫流産の恐怖とは
5年ぶりの復活「M-1」グランプリ!優勝者に1000万円!歴代と予想も
ドラマ「ナオミとカナコ」第8話感想!友情崩壊!陽子を狙っているのは誰?
柴咲コウ演じる大河ドラマ井伊直虎ってどんな人?関わる4人の男とは?