ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「掟上今日子の備忘録」第4話感想!掟上を襲った犯人は入山法子?

   

10月31日ドラマ「掟上今日子の備忘録」が放映されましたね。

1143092_300
ツイッターでは、「ガッキーが可愛い」ばっかりです!!
見事に「可愛い」ばかりなんですよね。笑

気になる視聴率ですが、
第1話:12.9%
第2話:10.3%
第3話:10.9%

第3話は厄介が今日子に、盛大にフラれるシーンがありましたので、視聴率も2話よりアップしたのでしょうか?
ガッキー効果で、視聴率も暫くはいい感じでいきそうですね。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

今日子にふられた厄介は美術館の事件で知り合った和久井に呼び出されます。
近々引退する予定で、集大成の額縁を作成していました。
その間工房に誰も入らないように警備をしてほしいという依頼でした。

今日子と厄介はアトリエに向かいますが、和久井の応答がありません。
塀を乗り越えて中に入ったところ、和久井は刺されて倒れていました。
救急車を呼び命を取り留めましたが、誰に刺されたか言おうとしません。

凶器はペインティングナイフのようです。
今日子と厄介の犯人捜しがはじまりました。

陸の部屋を訪れると、ペインティングナイフがない事に気が付いた今日子。
アトリエ荘の住人の中に犯人がいるはず・・・
そして、額縁の発注の数などから、絵をかくのを依頼されていない2人のうち、今日子は陸が犯人だといいましたが、実は、犯人は202号室の女性でした。

陸と紙飛行機でやり取りをしていた202号室の女性こそが真犯人だったのです。
出頭するよう促した今日子に空き瓶で襲おうとしましたが。

無事自首することになり、事件は無事解決しました。

スポンサードリンク

この綺麗な女性!!入山法子さん。
ダウンロード (1)

最近人気急上昇中の女優さんです。
今年に入ってからのドラマの出演は5本はありますね。
CMでもひっぱりだこです。

演技力の評判もよく、来年も引き続きドラマなどで活躍されること間違いないですね。

毎回今日子さんの服がかわいいと評判ですが、今回も可愛い服でしたね。
アシンメトリーなスカートがよかったです。

服のカラーは地味ですが、その分髪の色で調和がとれているので、とても素敵だと思います。
次回もそんな所も気にしながら見たいと思います。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

細山貴嶺がダイエットでイケメンに!彼女や高校は?いじめについても
中井美穂が猛獣使いなら織田裕二は?世界陸上常連の実力がすごい!
三澤彩菜のプロフィールや経歴は?金賞受賞の銘柄は?アクセスについても
no image
佐藤江梨子が第1子男児出産!「心から感謝」復帰予定や出産病院は?
がっちりマンデーで有薫酒蔵を紹介!寄せ書きノートや場所についても!
白羽ゆりがど根性ガエルに!実家と結婚について!ワガママってマジ?
ナポレオンの村第6話!戸川の策略始動開始!7話完結の理由とは?
ドラマ「5時から9時まで」第8話感想!天音の企みで、石原と山Pが決別!
「探偵の探偵」最終回!門脇麦の演技がヤバい!あの二人が兄弟?
ドラマ「エンジェルハート」最終話!100トンハンマーきた!カリートはどこへ?