ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「コウノドリ」第3話感想!視聴率や四宮の悲しい過去とは。

      2015/10/31

10月30日ドラマ「コウノドリ」が放映されました。
ダウンロード
視聴率も好調です。
第1話:12.4%
第2話:12.0%

今期のドラマではかなり話題性のあるドラマのようですね。
私も毎回見るたび、命の大切さや親子愛や夫婦愛など、いろいろ考えさせられます。
とても大切な機会を与えてくれています。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

スペシャルゲスト
石田ひかり:瀬戸加奈子
音尾琢真:瀬戸啓介
山田望叶:瀬戸遙香
山田真歩:木村法子
佐藤栞里:根岸若菜
渡辺裕太:根岸大輝

鴻鳥は10年前に出産に立ち会った瀬戸と娘・遙香に再会します。
遙香は瀬戸がかかった風疹の影響で白内障にかかり、目が見えません。
心臓疾患もあるため、この日も心臓の検査にきていたのです。

遙香には、風疹の予防接種を推奨する為のテレビ出演の依頼が来ていますが、新生児の時の担当の今橋に相談しています。
出演することで、好奇の目でみられないか、今橋は懸念しています。

一方、医療センターの近くで喫煙中の妊婦の木村が激痛に襲われます。
そこを通りがかった四宮によって救急搬送されますが・・・

早期胎盤剥離で母子ともに危険な状態。
木村は以前から四宮に喫煙を注意していたのです。
緊急の帝王切開が余儀なくされるなか、四宮の過去の記憶がよみがえってきます。

5年前、喫煙習慣のあった妊婦が早期胎盤剥離で帝王切開の手術中に母親がなくなってしまいました。
自分のせいだと思い続けている四宮。
赤ちゃんは低酸素状態で重度の障害をもったまま小児科病棟で寝たきりです。
毎日通っていたのは、その為でした。

スポンサードリンク

木村の手術は成功し、母子共に元気です。

瀬戸は遙香のテレビ出演をやめておこうと今橋に伝えました。
子どものする事の先回りばかりしてもどうか・・・と今橋。

遙香の誕生日。
鴻鳥のライブで瀬戸親子が来ていました。
鴻鳥が遙香の元にやってきて、「一緒にいこう」と。
堂々と、そして、楽しみながらピアノを弾いて入る遙香をみて、瀬戸夫婦はテレビ出演を決めたのです。

親が思っている以上に子どももたくましいんですよね。
子どもが挑戦したいと思っているときは、どんどんさせてあげたなと思います。

さて、次回第4話は21週で破水した妊婦のお話です。
現実でも少なくないパターンですね。
妊娠中のかたも興味あるのではないでしょうか?

どんな展開になるか気になりますね。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大滝潤子が情熱大陸に出演!活動内容や収入は?結婚や家族についても
大沢ひかるのプロフィールは?性格や熱愛彼氏とは?ブログがヤバい!
松山ケンイチが激太りの原因は天才棋士村山聖を演じる役作り!
ドラマ「下町ロケット」第4話感想!仮面ライダーの出演者で話題に!
秋元龍太朗が「学校に行こう」に出演?彼女や出身校についても
5年ぶりの復活「M-1」グランプリ!優勝者に1000万円!歴代と予想も
ど根性ガエル第2話感想!ピョン吉の寿命は?別れも近い?
ドラマ「5時から9時まで」第2話感想!里中由希って女装した男の子?
ドラマ「5時から9時まで」第8話感想!天音の企みで、石原と山Pが決別!
ドラマ「偽装の夫婦」第6話感想!超治のカミングアウトでヒロと離婚?