ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

カンブリア宮殿・梅原真の作品が素敵!プロフィールや評判についても

   

10月29日のテレビ「カンブリア宮殿」にデザイナーの梅原真さんが出演されます。
「田舎に人と金を呼ぶ地域密着型デザイナー」と言われています。

梅原250田舎に根差し、田舎に埋もれた宝に光を当て続けている高知発のデザイナー。
仕事の対象にするのは基本的に田舎の一次産業の人や企業の人だけだそうです。

なぜ、田舎にこだわるのでしょうね。

いろいろ気になりましたので、梅原さんを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

氏名:梅原 真
生年月日:1950年
出身地:高知県高知市
出身大学:大阪経済大学経済学部
大学卒業後は高知放送プロダクションという制作会社に務められていました。
テレビ美術担当をされていたそうです。

学部が経済学部なのに美術担当されていたんですね。

1979年制作会社を退社し、アメリカに留学されます。
きっとデザインの勉強をされたのでしょう。

帰国後梅原デザイン事務所を設立されます。

梅原さんのコンセプトは、「何もない」田舎から宝をみつけ、商品そのものもプロデュースします。
消費者の心をつかむ。
それが、梅原さんの魅力でもあります。

オリジナリティにこだわっているのでしょうね。
どんな作品なのでしょうか?

スポンサードリンク

作品の紹介

1577レトロな感じがいいなと思いました。
凝ってますね。
一つ一つみていくと面白いですよ。

a0148612_9485380”へんな”なんて、入れるところがすごいですね。
絵も可愛いです。
素朴な字体もいいですね。

images私の好きな字体が梅原さんは、使われています。
柔らかくて、言葉と字体が上手く調和していると思います。

b909745e449be696b39c09d4b1e1e021インパクトありますね。
赤と緑のコントラストの強い色で強調されてます。
素朴な感じのデザインが多いなと思っていましたが、これも素敵です。

評判は?

地域活性化に大きく貢献されていますし、商品が有名になるので、経済効果も大きくアップしているのでは、ないでしょうか?

商品のパッケージも評判いいですよね。

商品のパッケージデザイナーとしてだけでなく、小さな離島などの活性化に大きく関わる姿は、デザイナーというよりは、コンサルタントっていう感じがしました。

今後の活躍に注目したいと思います。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラマ「5から9まで」第4話感想!高嶺の壁ドン出た!清宮のプロポーズ?
no image
がっちりマンデー・帝人のナノフロントが細すぎて見えない糸とは?
「ダメな私に恋してください」第3話感想!最上は結婚詐欺師?
「エンジェルハート」第2話感想!シティーハンタードラマ化はあるの?
ドラマ「偽装の夫婦」第6話感想!超治のカミングアウトでヒロと離婚?
クラブツーリズム・岡本邦夫会長の経営戦略が異例!シニアに人気の訳は?
島崎遥香は高橋みなみが嫌い?みなみの名言に否定的!
白羽ゆりがど根性ガエルに!実家と結婚について!ワガママってマジ?
「下町ロケット」第1話感想!殿村が熱い!ルーズヴェルトゲームっぽい?
さんま御殿に矢敷真帆・梨紗が出演!復帰の理由は?性格は悪いの?