ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「コウノドリ」第2話感想!小栗旬の演技力に絶賛!四宮の過去って?

   

10月23日ドラマ「コウノドリ」第2話が放映されました。
ダウンロード
初回の視聴率は12.4%と、いい感じですね。

小さいお子さんをお持ちのお母さんの反響がすごかったようです。
綾野演じる鴻鳥が素敵だと話題にもなっていました。

さて、第1話は交通事故にあった女性が妊婦だというところで終わりました。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

スペシャルゲスト

川村ゆきえ:永井晴美
小栗 旬:永井浩之
山田真歩:木村法子
虻川美穂子:村川郁恵

妻・永井晴美のお腹の赤ちゃんは元気そうですが、お母さんは意識もなく、脳へのダメージも激しいそうです。
すでに36周の赤ちゃんです。
赤ちゃんが元気なうちにお腹から取り出したいところですが、それをするとお母さんの命が危ないそうです。

お母さんの命が助かっても、意識を取り戻す確立はかなり低い。
でも、赤ちゃんの命は助からないそうで。

お母さんの容態が悪化すると、赤ちゃんの命も危ないという。

鴻鳥は「いざと言うときに、赤ちゃんか、お母さんかどっちを助けますか?」
とても、残酷な質問ですが・・・こんな選択あるのでしょうね。

永井は妻と赤ちゃんのどちらを選ぶべきか、悩んでいました。
何気に見ていた妻の動画。
妻「やっぱりあるんだね、自分の命より大切なものって・・・」の言葉。

永井が駆け付けたときには、妻・晴美の容体が急変し、心臓マッサージが行われていました。

永井「子どもの命を助けてくれ。妻の願いなんだ」

小栗旬さんの迫力のある演技に泣きそうになります!

心臓マッサージを受けながら、無事、赤ちゃんは元気に生まれました。
同時に妻への心臓マッサージはやめられました。

切ないですね。

亡くなった妻の横に赤ちゃんを寝かしてあげた永井。
「これからどうやって行けばいいんだよ」

本当にわが子と、妻がいるからこその演技力がじわじわ溢れてきていました。
さすが、小栗さん。

毎回ドラマのラストは四宮の読み聞かせのシーン。
訳ありな感じが、ちょっと怖いです。
源さん、何かしてしまったのでしょうか?
四宮の手術ミスのシーンが予告でできましたね。
過去が気になります。

スポンサードリンク

でも、世の中には、難産や事故でお母さんだけが亡くなったり、植物状態になるケースはたくさんあると思います。

改めて命の大切さ、感じますね。
普通に生きていること、感謝です。

父一人で育てるのは心細いでしょうね。
でも、妻の面影を感じながら子どもとともに頑張っていってほしいです。

それにしても、小栗旬さん、父親っぷりが、いいですね。
自分の子どもも、あんな風に抱っこしていたんでしょうね。
とたんに、父親っぽく見えましたよ!

 

夫婦や家族と一緒にみるのもいいですね。
第2話もいろいろ考えてしまいました!
次回も楽しみです。
また、いろいろな課題が課せられるんでしょうね!笑

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

がっちりマンデーでシャープ「赤外線カラー暗視カメラ」を紹介!
鈴木直道夕張市長の経歴がヤバい!妻や女性問題は?評判まとめ
SHINPEI・BREAKERZは女子力高い潔癖男?ブログと筋肉がヤバい!
ロックバランシングが人気!やり方やコツは?アーティストや画像も
有吉反省会・山口祥行が小沢仁志・中野英雄・竹内力を盗撮!理由がいい!
成海璃子が映画「無伴奏」に出演!干された原因とや熱愛彼氏とは?
奥村ユリの大学はどこ?ハーフで可愛い!ツイッターやフォームについても
「マツコの知らない温泉の世界」でお勧めの温泉はどこ?温泉グルメも
no image
金スマ「腸活ダイエット」で便秘解消!5つのテクニック&エクササイズ
ピカ子のWiki風プロフィールと経歴とは?本名や年収についても