ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「オトナの女子」第2話感想!坂田家男子イケメン!篠原モテ期到来!

   

10月22日ドラマ「オトナ女子」第2話が放映されましたね。
ダウンロード

篠原さんは髪を何回かきあげるのか話題になっていました。
頻繁にかきあげていたので、色っぽくきめていたはずが、逆にいやらしいと言われてしまいましたね。

気になる視聴率ですが、初回は9.9%と、他のドラマより低めのスタートです。

スポンサードリンク

あらすじ・感想

亜紀は高山に大人恋愛アプリの監修を引き受けてもらうことに成功します。
年下の恋人に振られたことはまだ引きずっていますが・・・

萠子とみどりは失恋の特効薬は新しい恋愛だと亜紀を励ましますが・・・

ある日、亜紀の会社「フルテージ」に高山が打ち合わせにやってきます。
その際、高山は独自の恋愛論を展開し、「白馬に乗った王子様はいない。夢を見るのはいいが、それに付け込んで儲けようとするビジネスが発生する」といいます。

何かにつけて、亜紀をかまいたくて仕方がないのでしょうか?
嫌味っぽい事いうんですよね。
ちょっと、小学生の男の子が好きな女の子にちょっかいを出すような、そんな感じ。

萠子はフラワーショップにやってきた栗田から食事に誘われます。
栗田が「フルテージ」にの社長だとは知らず・・・嬉しそうに亜紀に報告します。

一方、フルテージでは、栗田に対する怪しい噂がひろまっています。
デートは栗田の自宅、そして手料理でもてなし・・・

スポンサードリンク

みどりは、進路相談で三男・陵が通う中学校を訪れます。
そこで、みどりは担任の先生・沢田に出会います。
沢田は真面目そうで爽やか。と、第一印象。

ある日、亜紀は社内プレゼン用に高山のコメントをもらいに行きます。
亜紀は高山から注文していた物を取りに行くように頼まれます。
そこで、編集者の池田と出会います。

話も合って、真面目でいい感じ。
食事に誘われますが、動揺してしまい、断る感じに。

また、萠子はデートで栗田の自宅へ。
手料理をもてなされ、花束を初めてもらい、感激の萠子。

しかし、それは社長のおきまりの口説きパターンだったそうです。
それを、亜紀は伝えますが、流されてしまいます。

でも、実は変な噂は、ただの噂だったようです。

寝室に誘われて、栗田はビデオを持ち出し、「噂通り、いよいよか・・・」っという所で、
野鳥の鑑賞が趣味だという栗田。
元カレの影響で野鳥に詳しい萠子。

栗田といい感じになったものの、若い女の子と差をつける為、キスどまりにしたという萠子。
余裕があるのかどうか・・・すっかり浮かれていますね。

一方、池田から食事をさそわれ、断ったものの、なぜか池田が気になる亜紀。
すると、池田から連絡があり、祭りに誘われました。

綺麗なゆかたを着て祭りに出かけますが、そこで見たものは・・・
池田の妻らしき女性と、可愛い娘でした。

既婚者だったの?

どうなるのでしょうね。


坂田家の子ども3人イケメンですね。
見逃していました!!笑

第3話の予告をみていると、池田とも接触しているようですし、びっくりしたのが、年下の元カレ・山岡が再登場!

そして、高山に告白されていますし・・・

亜紀の「モテ期」到来って感じですね。

どうなるのでしょうか?
第3話が楽しみです。

スポンサードリンク

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宮沢和史が音楽活動休止!理由は病気?THE BOOMの解散も原因?
ドラマ「下町ロケット」第3話感想!利菜の1億円騒動の行方が気になる!
マツコの知らない世界で松岡が熱い!「エースをねらえ」で赤ペン
安冨歩(東大教授)の離婚歴や再婚はあるの?嫁や子どもや女装まとめ
ドラマ「家族ノカタチ」第5話感想!葉菜子の離婚の原因が判明!
月9ドラマ「5時から9時まで」第1話感想!ロケ地情報や主題歌についても
テラハ伊東大輝がプロサーファーを目指す理由とは?大学や家族は?
西尾宇宙のWiki風プロフィール!大学や高校は?熱愛彼女についても
「オトナ女子」第8話感想!篠原すっぴんが綺麗!高山の猫アレルギーは?
丸山宗利が情熱大陸に出演!学歴や経歴は?結婚や年収が気になる!