ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「5時から9時まで」第2話感想!里中由希って女装した男の子?

   

10月19日ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」第2話が放映されましたね。

maxresdefault

(http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.htmlより引用)
第1話の視聴率は12.6%といい感じですね。

第1話は最後、桜庭が星川に誘拐されるところで終わりました。
ビックリしましたが、どうなるのでしょうか。
せっかくのモテ期に突入したというのに・・・

スポンサードリンク

あらすじ・感想

桜庭は星川によって一橋寺の離れに閉じ込められてしまいます。

そこは説教部屋に使われていたところで、外に声は響かないんだそうです。
そういう問題じゃあないんですけどね!笑

ようやく、桜庭は自宅に戻ったかと思えば、そこで星川が待っていました。
まもなく、星川の母・ひばりもやってきて、桜庭の荷物を全部お寺に運ぶ始末。

一方、清宮から正社員昇格試験を受けてみないかと言われます。
それは、ジェネラルマネージャーの推薦がなければ受けられない試験。
合格すれば、すぐにニューヨーク本部に移動になるそうです。

星川から1週間花嫁修業に耐えれば、桜庭をあきらめると言います。

桜庭は、清宮に諦めてもらえるのなら・・・

なかなか自信たっぷりというか、空気の読めない星川に降参したのか、1週間花嫁修業として、一橋寺で過ごす事になりました。

花嫁修業に慣れてきた桜庭。

桜庭が星川のお寺で生活していることを毛利に聞かれてしまい、毛利は三嶋に告げ口します。
桜庭を心配した三嶋は桜庭を呼び出し、注意します。

花嫁修業も1週間がたち、ひばりから花嫁としては失格だと言われ、桜庭も荷物をまとめてありました。

桜庭はこれで納得したのでしょうか?

昇格試験も無事終わりましたが・・・

清宮から不合格の言葉。

がっかりしていたところに、星川が現れ、靴をプレゼントしてくれたのでした。
優しくしてもらい、すこし嬉しくなった桜庭。

が・・・

不合格の仕業はなんと、星川の企みだったのです。
星川が暴露したのでした。
唖然とする桜庭。

第3話へ続く

スポンサードリンク

山Pのストーカーぶり、なかなかですね。
どれだけ、好きなんでしょう。
恋愛の面倒なとこをを全部無くしたような、楽ちんな恋愛ですね。
最初の山Pの愛情表現に慣れませんでしたが、だんだん見慣れてきました。
不思議ですね。

さすがに、試験を不合格にしたのは、ダメですけどね。
来週はこの事件で、新たな展開になりそうです。

原作と違うという声がありましたが、それでも面白いのでオッケーだそうですが・・・
私は原作を知らないので、面白いですし、話の流れも違和感ありませんね。

里中由希役って女装した男の子?

 


知りませんでした!!
可愛いですね。
キャプチャ59

14歳だそうですが、声変わりしてなかったのでしょうか?
次はキチンと確認したいと思います。

第2話の視聴率も良かったと思いますよ。

第3話が楽しみです。

スポンサードリンク

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラマ「エンジェル・ハート」第8話!シティハンターVSレギオン!打切り?
岸井ゆきのが可愛い!高校や身長・体重は?話題のCMや熱愛彼氏についても
くみっきーが幼少期の貧しかった生活を暴露!1000万円の貯金が必要!
wacciボーカル・橋口洋平の彼女や評判は?新曲「大丈夫」についても
がっちりマンデーで有薫酒蔵を紹介!寄せ書きノートや場所についても!
ドラマ「下町ロケット」第3話感想!利菜の1億円騒動の行方が気になる!
「小さな世界はワンダーランド」映画館(上映館)近畿・大阪エリア情報!
ABCマート「 Hawkins スノーブーツ」 新CMに松岡茉優が出演!
ドラマ「偽装の夫婦」第9話感想!超治は誰が好きなの?やっぱり四角関係?
「探偵の探偵」最終回!門脇麦の演技がヤバい!あの二人が兄弟?