ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「エンジェルハート」第2話感想!シティーハンタードラマ化はあるの?

   

10月18日ドラマ「エンジェルハート」第2話が放映されましたね。
Untitled9(http://www.ntv.co.jp/angelheart/より引用)

第1話後の反応はすごく良く、実写化史上最高の出来では?と言われています。
上川さんの、立ち姿も、「冴羽そのもの」と、言われています。
それだけ、上川さんのこのドラマに懸ける思いはハンパないと思われますね。

スポンサードリンク

また、香瑩(シャンイン)を演じる三吉彩花さんの迫力ある演技が予想以上に絶賛されていますね。
私も鳥肌が立つほど、かっこいいなと思いました。

第2話も楽しみにしていました。

第1話の視聴率は12.5%と好スタートが切れましたね。

あらすじ・感想

獠は香の心臓を移植されたグラスハートを、組織から救いだし、本名のシャンインに戻し、普通の女性として生きる手助けをしようとします。

シャンインは、道でやくざに絡まれる親子を目撃し、やくざをなぎ倒していました。
自分でも知らないうちに、勝手に身体が動いていたのだそうです。

シャンインを匿うドクは、香の心臓移植が原因だと言っています。
臓器を移植された人間は、臓器の持ち主の性格や趣味、嗜好が似てしまう傾向があるのだと。
そして、シャンインは獠と香の出会いのいきさつを聞きます。
シャンインもこれから自分はどうしたらいいのか、悩んでいました。
心が自分自身ではないような気がするのでしょうね。

スポンサードリンク

槇村役を葛山信吾が演じていました。
第2話だけしか出てこないのか?と、いう声が多いですね。
「仮面ライダークウガ」の刑事役がダブって見えるという声も。

「シティーハンター」と「エンジェルハート」とは違うということがわかりにくい方がおおいようですね。
エンジェルハートが続編だという認識してしまっている方が。
確かにややこしいです。

なので、シティハンターだけを原作で知っている人は、エンジェルハートを見て訳がわからなくなっているという声もありました。
あくまでも、「パラレルワールド」なんだそうです。

槇村との出会いも違うらしいので。

「シティーハンター」のドラマ化を希望する方が多いです!
わかります!!

第3話ミキ登場!

速いですね、もうミキが登場するのですね。
ストリートチルドレンだったミキ。
冴子に面倒をみてもらい、ファルコンが育てることになるのです。

ミキを演じるのは、渡邉このみさん。
可愛いですね。

ファルコンが来週は活躍しそうです。
楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

五嶋龍が題名のない音楽会の司会者に!経歴や家族は?結婚についても
ドラマ「コウノドリ」第4話感想!超未熟児出演は本当?切迫流産の恐怖とは
井頭愛海が朝ドラべっぴんさんに!出身中学や高校は?兄弟についても
「オトナ女子」第10話感想!3人の恋愛の行方は?評判についても!
浜辺美波が「あの花」のめんま役に!中学校や演技力は?熱愛彼氏は?
鈴木あやがラストキスに出演!相手は小林豊?元彼は誰?ダイエットについても
ドラマ「エンジェルハート」最終話!100トンハンマーきた!カリートはどこへ?
松山ケンイチが激太りの原因は天才棋士村山聖を演じる役作り!
深津瑠美はスタイル抜群!熱愛彼氏や結婚は?実家や退職について
月9「いつ恋」第4話感想!音は練と決別して朝陽と?木穂子の気持ちは?