ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「エンジェルハート」第2話感想!シティーハンタードラマ化はあるの?

   

10月18日ドラマ「エンジェルハート」第2話が放映されましたね。
Untitled9(http://www.ntv.co.jp/angelheart/より引用)

第1話後の反応はすごく良く、実写化史上最高の出来では?と言われています。
上川さんの、立ち姿も、「冴羽そのもの」と、言われています。
それだけ、上川さんのこのドラマに懸ける思いはハンパないと思われますね。

スポンサードリンク

また、香瑩(シャンイン)を演じる三吉彩花さんの迫力ある演技が予想以上に絶賛されていますね。
私も鳥肌が立つほど、かっこいいなと思いました。

第2話も楽しみにしていました。

第1話の視聴率は12.5%と好スタートが切れましたね。

あらすじ・感想

獠は香の心臓を移植されたグラスハートを、組織から救いだし、本名のシャンインに戻し、普通の女性として生きる手助けをしようとします。

シャンインは、道でやくざに絡まれる親子を目撃し、やくざをなぎ倒していました。
自分でも知らないうちに、勝手に身体が動いていたのだそうです。

シャンインを匿うドクは、香の心臓移植が原因だと言っています。
臓器を移植された人間は、臓器の持ち主の性格や趣味、嗜好が似てしまう傾向があるのだと。
そして、シャンインは獠と香の出会いのいきさつを聞きます。
シャンインもこれから自分はどうしたらいいのか、悩んでいました。
心が自分自身ではないような気がするのでしょうね。

スポンサードリンク

槇村役を葛山信吾が演じていました。
第2話だけしか出てこないのか?と、いう声が多いですね。
「仮面ライダークウガ」の刑事役がダブって見えるという声も。

「シティーハンター」と「エンジェルハート」とは違うということがわかりにくい方がおおいようですね。
エンジェルハートが続編だという認識してしまっている方が。
確かにややこしいです。

なので、シティハンターだけを原作で知っている人は、エンジェルハートを見て訳がわからなくなっているという声もありました。
あくまでも、「パラレルワールド」なんだそうです。

槇村との出会いも違うらしいので。

「シティーハンター」のドラマ化を希望する方が多いです!
わかります!!

第3話ミキ登場!

速いですね、もうミキが登場するのですね。
ストリートチルドレンだったミキ。
冴子に面倒をみてもらい、ファルコンが育てることになるのです。

ミキを演じるのは、渡邉このみさん。
可愛いですね。

ファルコンが来週は活躍しそうです。
楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三澤彩菜のプロフィールや経歴は?金賞受賞の銘柄は?アクセスについても
「GAMBAガンバの冒険」がスタイリッシュに映画化!キャストは?
ドラマ「下町ロケット」第5話!ロケット打上げ成功か?財前がかっこいい
恋仲最終回!生放送の評判は?式場のロケ地はどこ?指原も登場!
「ダメな私に恋してください」最終回!主任が可愛い!最上が最後に付き合うのは?
安冨歩(東大教授)の離婚歴や再婚はあるの?嫁や子どもや女装まとめ
読売・増井渚アナがフリーでセントフォースへ!大学や身長は?彼氏についても
ドラマ「お義父さんと呼ばせて」第1話感想!渡部篤郎と遠藤憲一コンビがいい!
ドラマ「コウノドリ」第10話感想!鴻鳥の生い立ちが明らかに!評判についても
山名裕子のプロフや大学とは?家族や熱愛彼氏は?評判についても