ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

月9ドラマ「5時から9時まで」第1話感想!ロケ地情報や主題歌についても

   

10月12日スタートの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」が放映されましたね。

images (2)(http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.htmlより引用)

山下智久さんと石原さとみさんの共演。
美男美女で、お似合いですよね。

山下さんの役柄は、東大卒の高学歴で、高級車に乗っている、かなり”上から目線”なお坊さん。
「あなたを私の妻にして差し上げます」・・・ですからね。

石原さとみさんの役柄は、英会話教師で29歳の独身ですが、モテ期が来たようですね。
仕事と恋愛、夢と現実を描いてくれそうです。

あらすじ・感想

桜庭と星川は桜庭の町内会の葬儀で出会います。
焼香台の香炉をひっくりかえし、星川の頭にぶっかけるという強烈な出会いですが!

そんな二人はお見合いで再会します。
お見合いとは知らず、断ろうとする桜庭ですが、星川はこれをきっかけに、ストーカー状態。
桜庭の教える英会話教室「ELA」の生徒としてくる始末。

それだけではとどまらず、「ELA」のゼネラルマネージャーとして就任した清宮の歓迎会に出席している桜庭の横には・・・星川が。

ここまで来ると本格的にストーカーですね。

ある日桜庭が臨時に教えた生徒の方からクレームが入りました。
桜庭は、自分で謝りに行くと言います。

年配の女性生徒に非難され、落ち込む桜庭。
帰りの道で、靴のヒールが取れるし、雨も降ってきて・・・

しかも、この日は桜庭の誕生日。

そこにやってきたのは、星川。
高級車でやってきましたよ。

やさしい星川の対応にちょっと気持ちも揺らいだんでしょうか、
星川に抱きしめられながら、辛かった思いを打ち明けます。

おまけにバラの花束をプレゼントされ・・・
モテ期到来ですね。

羨ましい!

ところが!

送ってくれた場所は一橋寺。
その離れに閉じ込められてしまいました。

さて、これからどうなるのでしょうか?
次回第2話に続きます。

ロケ地のお寺はどこ?

埼玉県飯能市にある「能仁寺」です。
住所:埼玉県飯能市1329

秋はもみじで綺麗んだそうです。
見所も多くあるそうですよ。

その他ロケ地は商店街が随分前から言われていましたね。
東京都荒川区「ハッピーモール熊野前商店街」という目撃情報がありました。

表参道や明治大学や、セブンイレブン千葉高浜4丁目店での撮影もあったようですね。

人気のある二人ですので、すぐに情報が拡散されるようです。

主題歌がいい!

back numberの「クリスマスソング」です。

いい曲でしたね。
毎週聞けるのが楽しみです。
スポンサードリンク

 

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おっさんレンタルの人気の理由は?評判やなれる条件についても
「結婚式の前日に」第1話感想!香里奈の評判や今後の予想は?ロケ地も
「下町ロケット」第1話感想!殿村が熱い!ルーズヴェルトゲームっぽい?
崎陽軒・野並社長の出身大学は?経営戦略が気になる!家族についても
wacciボーカル・橋口洋平の彼女や評判は?新曲「大丈夫」についても
NHK橋本奈穂子アナが守本奈実の後任に!性格や結婚は?身長体重も!
鈴木直道夕張市長の経歴がヤバい!妻や女性問題は?評判まとめ
映画シンゴジラに長谷川博己・竹野内豊・石原さとみ!ロケ地情報
ゲスの極み乙女。のほないこかの本名は?元アイドルや掛け持ちについて?
ナイナイアンサー逆アルデンテご飯の炊き方と絶品和食!くらしの手帖