ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

しくじり先生出演の新山千春がブログ炎上や嫌われる理由を告白!

   

10月12日「しくじり先生 俺みたいになるな!」3時間SPに新山千春さんが出演されます。
a8Ex1esOEXfW5ue_yfE57_93

新山さんは”主婦層に嫌われちゃった先生”として出演。
日常の子育て記事が世間の主婦たちの反感を買い、ネットが大炎上。
ネット社会で他人から嫌われないための授業を開講します。

これがきっかけで、また炎上しなかったらいいんですけどね。

スポンサードリンク

ブログ炎上のきっかけは?

 
新山さんは、番組内で「そもそも私は主婦層から嫌われていた」と説明
「7年前のある言動から嫌われていたんです。」とも。

その言動とは?

「コロッケ事件」
娘さんはとスーパーでお買いものしていたそうです。
娘さんは御惣菜でコロッケを子どもが購入する前に食べてしまったそうです。

小春君は、かぼちゃコロッケを食べて「まいう」といいまいした。
かわいいじゃないですか。

とブログに書かれたそうです。

『「注意しろよ」ってなる。』と、伊集院さん。

「親としておわっている。」「購入すればいいってもんじゃない。」
「かわいい話ちがうでしょ。」

などとコメントが入ったそうです。

ところが、新山さんは、反論したそうです。笑

「人をひがんだり、暴力、けなしたり、批判や不愉快な思いにさせ、傷つけることはボクは嫌いです。
小春君には怒鳴らず、しっかり正しい事をキチンを教えて行きます。」と。

イラットポイント
・絵文字が多い。
・ブログのタイトル 「モアモアハッピー」
・親ばか丸出し
・動く絵文字
・女なのに、自分の呼び方が「ボク」がダメ。
好きな浜崎あゆみさんの歌詞で「ボク」といっていたからだそうですが。

これで、完全に目をつけられたそうです。笑

ところが、だんだん批判コメントに慣れてきたそうで。
「ごあいさつ」代わりに。
慣れてしまったので、謝らなかったそうです。

結局批判コメントも削除せず、むしろ、コメントでアクセス数をかせいでいたようです。

こんな事いってたら、またブログ炎上しそうですね。

スポンサードリンク

「男性と手をつなぎデート撮られる事件」

まだまだ主婦層を敵に回す事件がありました。

ヘアメイクの男性とデートしていたのを撮られたそうです。
「よだれ垂らしてくる美味しいネタとなって・・・」と、また主婦層を挑発!

この言い訳を、またまたブログで説明。
「チェーンバッグを持っていたので、手はつないでいない」と説明したところ・・・

「子どもを置いて遊びにいくな」と、批判のコメントが!

「それだけ、世のお母さんは遊びに行くのを我慢しているんだよ」と伊集院さん。

教訓
・文字は思っていることの3割しか伝わらない。

と、気づいたのです。

炎上して気づいた衝撃な事実

批判コメントを受けて気づいたこと・・・

「炎上ブログは金になる!」笑!!

『「ライフスタイル本」「子育て本」、CM4本などの仕事が来ました。』と、嬉しそう。

「本当に儲けさせて頂きました!お買い上げありがとうございます!」とも。

これは・・・炎上しますね!

でも、「今はもう炎上したくない」そうです。

やりすぎると、実生活にまで影響が出始めてきたそうです。
ネットで、
「握手会、潜入してきたけど、新山の笑顔、嘘くせー」と、言われたそうですよ。

怖いですね。

「まさか、批判するために握手会にくるとは・・・お買い上げありがとうございます!」

新山さん、強いです。

挑発してますね。笑

離婚報告でネット炎上

新山さんは、2004年12月当時、プロ野球西武の内野守備・走塁コーチの黒田哲史さんと結婚されました
2006年には長女が誕生しましたが、2014年に離婚。

その際の自身のブログには・・・
「色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い・・・」や「この先も娘のことを第一に考えて・・・」と”娘第一”を連発。

これもよくなかったようですね。

なんだ、かんだと、7年間のネット炎上は終わりましたが・・・

8年目戦争

8年目戦争が始まったそうです。笑!!

テレビへの出演するようになった事で炎上。
仕事の内容が、「離婚ネタ

「自分も笑いがほしかったし、スタッフも圧力をかけてくる。」仕方ないですよね。

「夫は8時過ぎには寝てしまう。その後私が仕事から帰ってくるので、ずっと1人だった」
「ほかの夫婦なら、ワインを一緒にのんで・・・」など、夫婦の時間がなく「すれ違い」を強調。

これに対し、ネットでは、「野球選手なんだから、忙しくて当然、わかって結婚したんじゃないの?」や、「人のせいばかり。」「わがままで自分中心」などと、またもや炎上。
女性タレントが離婚直後に言ってはいけないことは・・
「旦那への不満」はイメージが悪くなります。「まさしく欠席裁判」とも。
自分は未熟だったと反省」と、新山さん。

「私は『あざとい』んです!ピッタリ!」と自虐的です。
・相手によって態度を変える
・モテますアピール
・メールの文章が幼い

全員にいい人と思われたい願望があったんだそう。
自分が良い人かどうかは周りが決めること。とも。

「良い人アピールはやめましょう」と新山さん。
色々あって、考え方変わってきたんですね。

主婦層との和平交渉

最近の自身のブログ記事をかえられました。

・絵文字もすくない。
・いい人アピールもせず。
・ボクから私に変更しました。

ファンとアンチは半々で丁度いい
こうすることで気持ちが強くなったそうです。

「批判の中には自分を成長させてくれるポイントもあった
ほめてくれる人よりも叱ってくれる人を人生の先生だと聞くように心がけています。」

こんな言葉で新山さんの授業は終わりました。
最初は聞いているとまた炎上するのでは・・・とヒヤヒヤしましたが。

人って変わるんですね。
いろいろ辛い事を経験してこそ、気づくこともあるんですね。

スポンサードリンク

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

有吉反省会・山口祥行が小沢仁志・中野英雄・竹内力を盗撮!理由がいい!
ドラマ「ダメな私に恋してください」第5話感想!最上とミチコが同棲?黒沢の気持ちは?
小鷹狩百花が「ヒルナンデス」に出演!姉や彼氏は?高校や性格まとめ
ドラマ「ナオミとカナコ」第8話感想!友情崩壊!陽子を狙っているのは誰?
「ど根性ガエル」原作と比較!平面ガエルやピョン吉声優評判まとめ
ドラマ「下町ロケット」第6話!真野が良い人になりすぎとネットで話題
ドラマ「サイレーン」第2話感想!松坂桃李のオタク変装とチビデカ
香川沙耶のダイエット法は?美脚でハーフ!プロフィールや熱愛彼氏についても
「偽装の夫婦」第7話感想!天海がついに告白!沢村の反応が気になる
no image
春本由香の本名は?水谷八重子の部屋子に!プロフやツイッターも気になる