ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「掟上今日子の備忘録」第1話感想!ゲストが豪華!白髪とメガネがかわいい

   

10月10日ドラマ「掟上今日子の備忘録」がスタートしましたね。
1143092_300
原作西尾維新の「忘却探偵シリーズ」。
髪の色も原作通りで好評ですね。
スポンサードリンク

あらすじと感想

「史上最も運が悪い男」隠館厄介。
彼が務める研究所で機密データが入ったSDカードが消えたそうです。

挙動不審なだけで、犯人扱いされる隠館。

そして呼ばれたのが、掟上今日子。
アパルトマン兼カフェのオーナーで、探偵斡旋所も経営している絆井によって派遣されてきました。

「どんな事件でも1日で解決する」探偵ですが・・・
「寝てしまうとすべてを忘れる」忘却探偵なんです。

調査を開始しましたが、途中で犯人に睡眠薬を入れられたコーヒーを飲み、寝てしまいます。
全てを忘れてしまっているのですが、身体に、マジックで「現在仕事中」や「依頼者は隠館厄介。信用できる」と書いてあるため、再調査し、犯人を特定しました。

ほっとしたのも束の間、数名の男に誘拐されてしまいます。
連れ去ったのは、漫画家の里井と編集者の重信。

「お前の100万円は預かった。返してほしければ1000万円用意しろ」という脅迫文が。
それが、厄介の仕業だという。

そこに現れた掟上。
誘拐された所を目撃して、来てくれたようです。

そして、またもや解決したのでした。

マジックで体にメモするのですが、ふとももだったりして、ちょっとドキッとしてしまいました!

スポンサードリンク

ゲスト出演者が豪華!

中越典子さん、三宅弘城さん、霧島れいかさん、蕨野友也さん。
中越さんはじめ、豪華なゲストですね。

中越さんは、8月に永井大さんと結婚され、話題になりましたね。
少し、8月とときよりもふっくらされたような。
幸せ太り?それとも妊娠?
気になりました!

白髪とメガネがかわいい

新垣さんの白髪似合っていますね。
この、ウイッグ作るのが、大変なんだそうですよ。
美術スタッフが作ったそうですが、お金もかかっているそうです。

新垣さんのイメージにあうようにも作られているそうですよ。

メガネと似合ってますしね。

新垣さんと岡田さんの共演は、息ピッタリでしょうね。
リーガルハイ」がどうしても出てきてしまいます。

そんなところも楽しみながら、第2話も見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

西尾宇宙のWiki風プロフィール!大学や高校は?熱愛彼女についても
夏の甲子園2015作新学院と九州国際大付が対戦!勝敗予想と注目選手は?
摩耶観光ホテルが「廃墟の休日」で放映!廃墟美がヤバイ!行き方は?
世界一受けたい授業・新型栄養失調って何?子どもに急上昇の理由とは?
ドラマ「エンジェル・ハート」第7話!石井萌々果ちゃんの演技力がすごい!
宮本エリアナが「林先生が驚く初耳学!」に出演!美ボディの作り方とは
井頭愛海が朝ドラべっぴんさんに!出身中学や高校は?兄弟についても
ドラマ「サイレーン」第1話!菜々緒演技上手すぎて怖い!文乃かわいい
ドラマ「コウノドリ」第8話感想!口唇口蓋裂や死産がテーマ!白川の成長も
ドラマ「デスノート」第2話で新展開!感想と今後の予想