ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ドラマ「偽装の夫婦」感想!今後の展開を予想!遊川氏の過去の作品より

   

10月7日ドラマ「偽装の夫婦」がスタートしましたね。
そして今日は、第1話。

fea1d6d13bddf42a40806e2b054e947a

天海祐希さん、久々の連続ドラマ出演では?

このドラマのテーマは「本当のパートナーとは?新しい夫婦の形をえがくラブストーリー」だそうですが・・・

天海さんの役どころは、美人で何をやっても完璧がゆえに、人に妬まれ人間嫌いになってしまった図書館司書・嘉門ヒロ。

ある日、元カレと再会し、自分がゲイだと告白され、しかも偽装結婚を申し込まれる。

と、ここまで聞くと・・・
どんな「新しい夫婦の形をえがくラブストーリー」が出来るのか・・・
「本当のパートナー」って一体・・・
悩みますね。

出演者は個性派ばかりで、ストーリーも楽しみですが、どんどん引き込まれていく演技力にも注目したいと思います。

第1話感想

第1話では、ヒロのかつての恋人・陽村(沢村一樹)は自分がゲイであることを隠し、癌で余命半年の母を安心させるため、「偽装結婚」をヒロに申込みます。

当然拒否するヒロですが、ヒロのアパートの床が抜け、修繕費に300万円かかってしまいます。
暫くの間図書館に荷物をおき、生活し始めるのですが・・・

陽村は300万円貸す代わりに、偽装結婚を承諾するよう話を持ちかけます。
陽村のおいしい手作りご飯と、300万円に、一瞬心が動かされるのですが・・・

ヒロの心の言葉が面白すぎます!
しかも、かなり毒舌で、乱暴な言葉で。笑

結局、偽装結婚は断るのですが、ヒロに恋する?シングルマザーの登場。
そして、イケメン宅配業者に披露目ぼれの陽村。

次回どうなっていくんでしょうね。

今後の展開を予想!遊川氏の過去作品も

脚本家の遊川和彦氏の独特なストーリーが展開されることは間違いないと思います。

遊川氏といえば、最近では、「家政婦のミタ」、「純と愛」、「○○妻」
ちょっと、今回の「偽装夫婦」でいうと、「○○妻」寄りな内容でしょうか?

何を考えているのかわからない家政婦のミタさん。無表情で影があるが、ミタさんのおかげで、バラバラな家族の再生に大きな影響を与えます。

これは、今回のヒロでも、ちょっと似ていますね。
人間嫌いで心を閉ざしていますが、シングルマザーとその子どもは、ヒロの本当の良さに気づいています。

「○○妻」でも、影のある妻・ひかり。
自分の子どもを殺してしまったという罪悪感から抜け切れずにもがいていました。
やっぱり心が閉ざされた主人公でした。

「純と愛」は、ハチャメチャし過ぎの展開でしたね。
色々な困難に立ち向かいながらも、最後は上手くいきそうな予感がしたのですが、
「えっ!」という展開でそた。
夫と共に夢に向かっていくストーリー。
純にトラブルが次々と襲いかかります。そして、夫にも。

たいていは、遊川氏は、トラブルから抜け出し、いいことにたどり着くはず・・・
夫は植物人間状態になり、純はホテルも、ダメに終わり
視聴者の「??」が少なからずあったのでは。

第1話で気になったのは、ヒロは「陽村のつくったご飯がおいし過ぎる!」
そして「300万円」を借りたい!

ってことは、一緒に住むはず。

そして、陽村の一目ぼれの宅配業者。
ヒロに恋するシングルマザー
この2つから、世間が問題となっていることを視聴者に投げかけていますね。
ストーリーは結構というか、かなり笑えます。が、本当は真面目な話!
この実はかなり真面目な話を視聴者に投げかけ、最後はそう簡単には受け入れられない同性愛の実情をあらわにするのでは。

遊川氏のよくあるパターンかもしれませんね。

勝手な予想ですが、偽装結婚をしながら、宅配業者と陽村がくっつき、シングルマザーはヒロにアタックしていくのでは・・・と思っています。

今後の展開が楽しみですね。
スポンサードリンク
[ad=ad1]

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「結婚式の前日に」第1話感想!香里奈の評判や今後の予想は?ロケ地も
「オトナ女子」第6話感想!失恋と部署移動で一人温泉!ロケ地も
細山貴嶺がダイエットでイケメンに!彼女や高校は?いじめについても
井頭愛海が朝ドラべっぴんさんに!出身中学や高校は?兄弟についても
石川 善樹の経歴がすごい!結婚や妻は?ダイエットや長生きの秘訣とは?
夏の甲子園2015作新学院と九州国際大付が対戦!勝敗予想と注目選手は?
山口智史の持病のフォーカルジストニアの症状や原因は?復帰の予定は?
浜辺美波が「あの花」のめんま役に!中学校や演技力は?熱愛彼氏は?
「下町ロケット」第8話感想!佃の「なんだかなぁ」阿藤快さんへのオマージュ!
ダンシングストーンを発明したクロスフォーがすごい!仕組みや価格は?