ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

登坂絵莉が情熱大陸に出演!筋肉がヤバい!父や吉田沙保里についても

   

レスリング・登坂絵莉さんがテレビ「情熱大陸」に出演されます。
見出しがかっこいいですよね。
吉田沙保里が太鼓判を押す超筋肉美人の次世代レスリング選手」!

slide_451390_6036704_free

9月9日世界選手権で48kg級3連覇を達成し、リオ五輪出場権を手にいれました。
決勝では、ロンドン五輪銀メダリストのスタドニクに逆転で勝ちましたので、
喜びもより一層だったでしょうね。

登坂選手、見てのとおりかわいいんです。
アイドルの川栄李奈さんに似ていると言われていますね。

スポーツに打ち込む女子はつい男子っぽくなるのですが、
登坂選手は笑顔が素敵ですもんね。

でも、筋肉がヤバいんです。
このギャップがまた可愛いんですけどね。

筋肉がヤバい!

この鍛え抜かれた筋肉!
ダウンロード

練習量はハンパないんでしょうね。
南星中学校時代では、週3回の練習では、「毎日練習しないと勝てない」と言い、毎日練習が出来る宮原優の父親が運営する「MIYAHARA GYM」に通っていたそうです。

このストイックさが、強さの証ですね。
中学3年生では高岡ジュニアレスニングクラブも毎日通っていたので、全国中学生選手権で優勝しました。
こうなると練習が辛く無くなってくるのでしょうか?
中途半端に練習すると、成果もでないし、練習はしんどいだけ・・・みたいな。

だからどんどん強くなっていくんでしょうね、登坂さんのようなタイプの選手は。
完璧にアスリートですね。

父もすごい!

登坂さんのレスリング人生で、父親の存在は欠かせません。
父親の修さんも、レスリングの選手で国体で優勝経験もあるすごい方なんです。

その影響で9歳から始めたそうです。
兄もレスリングをやっていたそうですが、
のめりこんだのは、絵莉さんの方だったそうです。

憧れの吉田沙保里選手

現在登坂選手は至学館大学に在籍中です。
憧れの先輩である、吉田沙保里選手も至学館大学でした。

この世界選手権でも、故障に悩まされていましたが吉田選手のアドバイスや叱咤激励で、
勝ったともいえるんだそうです。

吉田選手といえば、バラエティにも出演され「結婚したいけど、結婚できない」と自虐ギャグで笑わせていますが、国民栄誉賞をもらっている素晴らしい方ですから。
20140728_ayase_17

2世吉田沙保里」と言われていることは、本当にすごいことですね。

情熱大陸では、登坂選手の過酷な練習や日常の様子なども見せてもらえそうです。
楽しみですね。
スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラマ「下町ロケット」第3話感想!利菜の1億円騒動の行方が気になる!
さんま御殿に矢敷真帆・梨紗が出演!復帰の理由は?性格は悪いの?
ドラマ「コウノドリ」第1話感想!未受診妊婦とは?吉田羊がかわいい
マツコの知らない世界に志藤範行が出演!お店や楽しむポイントなど
山名裕子のプロフや大学とは?家族や熱愛彼氏は?評判についても
伍魚福社長・山中勧のプロフィール!経歴や家族は?年収も気になる!
小鷹狩百花が「ヒルナンデス」に出演!姉や彼氏は?高校や性格まとめ
真木よう子と離婚した片山怜雄の現在は!原因は夫の収入や妻の不倫?
クラブツーリズム・岡本邦夫会長の経営戦略が異例!シニアに人気の訳は?
「デスノート」第10話!ニアがメロに?最終回を原作と比較し予想!