ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

石井麻理が爆笑!THEフライデーに出演!現在はサロネーゼで場所はどこ?

   

「世界ふしぎ発見!」の「ミステリーハンター」として活躍されていた石井麻理さんが、
9月11日「爆笑!THEフライデー」に出演されます。

MW-W93-0280

現在人気サロネーゼに転身されているようです。
カリスマ主婦になっているそうですよ!

そんな、すごい石井さんですが、2005年うつ病を発症されていたそうで、
今に至るまで大変だったそうです。

スポンサードリンク

経歴

白百合女子大学文学部を卒業

石井さんは1986年から「ミステリーハンター」として活躍されていました。
出演回数も59回と歴代3位の記録を持っています。

洋菓子研究家としても活躍
2002年アカデミーデュバン卒業

2004年の12月ごろから「キューピー3分クッキング」にも講師として出演されていました。

そんな多忙な石井さんで、怪我の入院と、愛猫が亡くなり、精神的につらい日が
つづいたんでしょうね。

ブログ「石井麻理のエッセイ~ウツとお菓子と引きこもり猫」を書かれています。

「いろんなことを試し、挑戦し、くじけながらもいろんな方たちに支えられ、
そろそろ卒業となりました。」と書かれています。

「いまもなお、ウツの渦中にいるいらっしゃる方の応援歌になれば・・・」とも。

スポンサードリンク

現在は「サロネーゼ」としてお菓子教室を開かれています。
「サロネーゼ」とは、「自宅で趣味を生かした知識や技術を教える教室を主宰する女性たちのこと」をいうのだそうです。

女性ファッション誌「VERY」編集長が名付けたそうですよ。
セレブな感じですね。

教室名や場所は?

自宅サロン形式お菓子教室「マリスコンチェルト」を主宰されています。

ブログでは、「単に作り方を学びにくるのではなく、心ゆくまでお菓子を語りあう大人の『サロン』である」と書いてありました。

月に2品デモンストレーション形式で進めていくのだそうです。
その後にお菓子タイムだそうですよ。

場所は、あの、高級住宅街の成城だそうです。
ブログには、小田急沿線とだけ書いてありました。
成城学園前」が最寄りの駅になるのでしょうか。

セレブ感がいっぱいですね!

人気の教室だそうですよ。

11日は久々のテレビ登場で、楽しみです。
スポンサードリンク

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

永野芽郁が実写「俺物語」で大和役に!高校は?性格や彼氏についても
「がっちりマンデー」成田空港の儲かる場所とは?第3ターミナルに注目!
アウトデラックスに夏の魔物・成田大致が出演!実家が金持ちや嫁とは??
ドラマ「コウノドリ」第7話感想!理想の出産とは?助産師はすごい!
アソビズム城とドラゴン新CM 「雪の少女」篇「オオカミと少女」篇に安留咲
脇坂英理子の現在は?クリニックの閉院の理由は破産?ホストと借金についても
ミニストップハロハロ練乳いちご編CMの水着姿がかわいい!ロケ地は?
プリンススノーリゾート冬プリ新CM「家族」篇 「若者」篇に松本来夢!
ドラマ「掟上今日子の備忘録」第2話感想!掟上が恋した!太ももメモは?
内藤陽子が離婚!原因や元旦那とは?引退の理由や元彼がヤバい!