ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

石井麻理が爆笑!THEフライデーに出演!現在はサロネーゼで場所はどこ?

   

「世界ふしぎ発見!」の「ミステリーハンター」として活躍されていた石井麻理さんが、
9月11日「爆笑!THEフライデー」に出演されます。

MW-W93-0280

現在人気サロネーゼに転身されているようです。
カリスマ主婦になっているそうですよ!

そんな、すごい石井さんですが、2005年うつ病を発症されていたそうで、
今に至るまで大変だったそうです。

スポンサードリンク

経歴

白百合女子大学文学部を卒業

石井さんは1986年から「ミステリーハンター」として活躍されていました。
出演回数も59回と歴代3位の記録を持っています。

洋菓子研究家としても活躍
2002年アカデミーデュバン卒業

2004年の12月ごろから「キューピー3分クッキング」にも講師として出演されていました。

そんな多忙な石井さんで、怪我の入院と、愛猫が亡くなり、精神的につらい日が
つづいたんでしょうね。

ブログ「石井麻理のエッセイ~ウツとお菓子と引きこもり猫」を書かれています。

「いろんなことを試し、挑戦し、くじけながらもいろんな方たちに支えられ、
そろそろ卒業となりました。」と書かれています。

「いまもなお、ウツの渦中にいるいらっしゃる方の応援歌になれば・・・」とも。

スポンサードリンク

現在は「サロネーゼ」としてお菓子教室を開かれています。
「サロネーゼ」とは、「自宅で趣味を生かした知識や技術を教える教室を主宰する女性たちのこと」をいうのだそうです。

女性ファッション誌「VERY」編集長が名付けたそうですよ。
セレブな感じですね。

教室名や場所は?

自宅サロン形式お菓子教室「マリスコンチェルト」を主宰されています。

ブログでは、「単に作り方を学びにくるのではなく、心ゆくまでお菓子を語りあう大人の『サロン』である」と書いてありました。

月に2品デモンストレーション形式で進めていくのだそうです。
その後にお菓子タイムだそうですよ。

場所は、あの、高級住宅街の成城だそうです。
ブログには、小田急沿線とだけ書いてありました。
成城学園前」が最寄りの駅になるのでしょうか。

セレブ感がいっぱいですね!

人気の教室だそうですよ。

11日は久々のテレビ登場で、楽しみです。
スポンサードリンク

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
カーコンビニ倶楽部新CM愛車先生「宣言」篇に壇蜜と柴田英嗣が出演!
秋田商エース成田翔の球種や出身中学は?マネージャーもかわいい!
東京国際大学が箱根駅伝初出場!メンバーや注目選手は?予選会の結果も
松嶋菜々子「従軍看護婦」役でチーム半沢とタッグ!共演者は?
小林里乃が可愛い!テレビ出演の経歴は?身長や体重が気になる!
デスノート第9話感想!Lの後継者にニアが!メロも登場で原作と比較
no image
無料セキュリティアプリ「360セキュリティ」新CMに橋本マナミが出演
ドラマ「ナオミとカナコ」第7話感想!達郎が不倫?アンジャッシュのコントに!
no image
日清のどん兵衛新CM「出会い篇年末」加山雄三 佐藤健 清水富美加が出演
アソビズム「城とドラゴン」CMに安留咲と山田杏奈がテーマソング歌う