ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「デスノート」第10話!ニアがメロに?最終回を原作と比較し予想!

   

9月6日「デスノート」第10話が放映されましたね

mig
視聴率は中盤は少し低迷しましたが、
9話は、11.7%と、いい感じではないでしょうか?

スポンサードリンク

あらすじと感想

Lがデスノートに名前を書かれ死んでしまい、変わりにニアがLを引き継ぎました。

粧裕を救うため、月と総一郎がデスノートを持って指定された場所へ向かいました。
捜査一課もニアに指示通り、指定の場所で突入の機会をまっています。

月と総一郎は、日村と対面します。
ノートを渡しに行くといったのは、月。

一方、ニアが急に体調を悪くし始めました。
苦しみ、うつぶせになったかと思ったら、ニアの様子が変です。

ニアはメロに乗っ取られたのです。

メロは日村と組んでいたのでした。
仕方なく、デスノートを日村に渡してしまう羽目に。

月は日村の仲間の一人の正体をしり、海砂と魅上に指示を出し、日村を追い詰めていきます。

魅上は「キラ」になり切り、捜査一課に連絡をしてきました。
その情報をもとにメロらがいる場所に乗り込み、メロを捕獲できたのですが、
脱走してしまいました。

総一郎はワタリに頼んで、Lからのビデオを見せてもらいました。

Lからのビデオには、
「夜神さんの思っている通りです」と。

とうとうキラが誰なのかわかってしまったようですね。

スポンサードリンク

月は日村と会い、デスノートを奪い返すことができたのですが、
一部始終を総一郎に見られていたのです。

月はデスノートで日村を操っていました。
日村の最後は自殺と。

なかなかキラだと認めない月に絶望し、最後の賭けに出たのです。
デスノートに自分の名前を書着始めました。

ついに認めた月ですが、総一郎は最後まで自分の名前を書き、同時にデスノートに火をつけようとします。

取り合いになる中、総一郎は心臓麻痺に。

自分の父親が死んだというのに、ノートを取り返したことに喜びを感じる月。
もう、気が変になってるんですね。

総一郎が言った「お前の心はどこにある?」のとおり、
すっかり心は何処かへ行ってしまったようですね。

日村の最後を選んだ場所は、メロが待機している場所でした。
こんなことで、メロも死なないでしょうけどね。
まさか、日村がメロの居場所を選ぶとは。

最終回を予想

次回は最終回ですね。
ニア対キラの対決になります。

原作の内容から予想したいと思います。

Lの死亡後「ニア」と、「メロ」の二人で月を追い詰めていきます
ニアとメロは仲良くありませんが、二人で追い詰めていくんですね。

最後は、月はキラだと証明されていまい、警察に包囲されてしまいます。
月はリュークにデスノートに包囲している警察の名前を全員書けと指示しますが・・・

「いや、死ぬのはライト、お前だ」と名前を書かれてしまいます。

と、原作では、こんな感じです。
ここから勝手に予想です!

原作ではニアとメロの二人で月を追いこんでいましたので、
ドラマではメロがニアを乗っ取りましたが、最後はニアに戻るのでは?

そしてメロは人形になって、二人で罠を仕掛けていくのではないでしょうか?

Lが復活するのでは?という設定も密に思っているのですが、
これは、なんとなく自分の希望だったりしてます。

おそらく、Lが実は生きていたという設定はないかもですね。

どうなるのか、たのしみです。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世界の果てまでイッテQ「催眠術シーズン3」なぜ出川はかからないのか?
no image
「エンジェルハート」第4話感想!鳥羽潤と高田里穂出演で視聴率アップも
白文帳の長野県限定の理由は?読み方は?本社が東京って本当?
島精機製作所社長・島正博のプロフィールや年収は?特許や家族についても
「オトナ女子」第6話感想!失恋と部署移動で一人温泉!ロケ地も
安冨歩(東大教授)の離婚歴や再婚はあるの?嫁や子どもや女装まとめ
三戸なつめが奈良市非公認キャラ・リニ―君のキャベツ太郎姿に撃沈?
「偽装の夫婦」第8話感想!ヒロと超治が離婚で、新しい恋人とは?
「エンジェルハート」第2話感想!シティーハンタードラマ化はあるの?
長妻怜央のプロフィール!高校や熱愛彼女は?演技力が気になる月9!