ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

デスノート第9話感想!Lの後継者にニアが!メロも登場で原作と比較

   

ドラマ「デスノート」第9話が放映されました。
mig

月はデスノートにLの名前を書きましたが、死にませんでした。
それもそのはず、そのノートは偽のノートだったのです。

月がキラであると認めさせ、自首するよううながしていました。
総一郎らが駆け付けた瞬間、Lに突然心臓発作が起きました。

それは、魅上の仕業でした。

L、死なないんだ!と、思った瞬間の心臓発作でしたね。

スポンサードリンク

ニアがLの後継者に。

Lの希望どおり、ニアがLの後継者になりました。
330885_615

なかなか捜査が進まず、ますますデスノートによる殺人が増えてきました。
もう、月の顔が怖すぎます!

そんな中、月の妹、粧裕が誘拐されました。
犯人は、捜査一課の日村でした。

妹との交換条件がデスノート。

総一郎はデスノートを持って日村の指定する交換場所へ向かいます。
月はこの事件を利用してノートを奪い返そうと企てていますが・・・

そんな月の陰謀を知り尽くしているニア。

さすがですね。

そして次回はメロが登場し、大きな展開がありそうです。

原作は?

Lの次はニアとメロ。
月の足を引っ張る二人を消すには、本名が必要になってきます。

原作では、
ニアはNate・River
メロはMihael・Keehl

この名前を月は知るときが来るのでしょうか?
ドラマでもこの名前が使われるのでしょうか?

原作では、ニアの性別が男性だったのが、ドラマでは女性に。
そして、二重人格のようになってますが、あれは何故なんでしょうね?

メロも人形になって、腹話術のように話してますね。

原作では、ニアとメロはライバルで仲が悪かったはず。
ニアとメロの関係が気になりますね。

ドラマではどのような展開になっていくのでしょうか?
スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

藤田菜七子の空手がすごい!美人騎手候補生のプロフや退学についても
エンジェル・ハート第1話感想!原作との違いは?評判についても!
ジニエブラBE FREE篇に平子理沙出演!スケスケワンピで美ボディ披露
佐々木希「カラダファクトリー」CM骨格が丸見え?バレエを披露
アソビズム城とドラゴン新CM 「雪の少女」篇「オオカミと少女」篇に安留咲
石井麻理が爆笑!THEフライデーに出演!現在はサロネーゼで場所はどこ?
脇坂英理子の現在は?クリニックの閉院の理由は破産?ホストと借金についても
道下美里のWikiとプロフ!視覚障害とリオ・パラって?夫についても
「オトナ女子」第7話感想!亜紀と高山が急接近!江口の好感度がアップ!
アソビズム「城とドラゴン」CMに安留咲と山田杏奈がテーマソング歌う