ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

「ど根性ガエル」第7話感想!蛙神社のご利益はあるか?ロケ地についても

   

8月29日(土)「ど根性ガエル」第7話が放送されましたね。
ダウンロード

ピョン吉の命がそう長くない事を皆が心配し、長生きできるようにいろいろ企ててくれます。
薬草を焚いたり、裁縫で縫い付けようとしたり・・・笑

スポンサードリンク

延命旅行?

カエルを不老長寿の神としてまつる神社に行くことになります。

ヒロシ、ピョン吉、京子ちゃん、五郎、母ちゃんは、蛙神社がある
富士山のふもとに行きます。

ピョン吉の寿命が延びるように蛙神社で祈りますが・・・

温泉に入り、美味しい夕食を食べ楽しく過ごします。
細かい事ですが、混浴でしたねー。

翌朝ピョン吉は誰かに呼ばれるように、カエかいるルの神社へ行きます。
ピョン吉とヒロシを迎えてくれたのは、アマガエルたち。

ピョン吉は照れるように、自分はカエルの英雄なんだと・・・嬉しそうです。
ピョン吉は小池の中に招待されました。

小池の外で待つヒロシ。
小池の中で何があったのでしょうか?

ピョン吉はカエルの世界へ帰ったと思ったヒロシ。
母ちゃんたちに東京へ帰ることを告げます。
ピョン吉を置いて電車で東京に向かうヒロシたち。

小池から出てきたピョン吉はヒロシに置いていかれたことに気づきます。

ピョン吉はヒッチハイクで東京へ・・・
最後はヘリコプターからダイブしてましたね。

一方、ゴリライモの選挙活動は順調のようで、ピョン吉がプリントされた
Tシャツが選挙の応援服のようですね。

スポンサードリンク

無事ヒロシの元に戻ってこられたピョン吉。
ヒロシはピョン吉にいいました。
「死ぬなよな」
ピョン吉も
「死んでも生きる」

二人の絆がより強くなったようです。

本当にいなくなってしまうんでしょうか?

今回のロケ地は?

蛙神社」は実在するのでしょうか?
あの大きな蛙の石が印象的でしたね。

あの神社は山梨県富士吉田市の新倉浅間神社が使われたようです。
富士山の見晴もとてもよく、いい場所ですよね。
蛙の神社ではないようです。

images

皆が下りた駅は下吉田駅だそうです。

fj_shimoyoshida_st_01
蛙の神様のご利益はあるのでしょうか?
私の勝手な予想ですが、アマガエルたちと一緒に小池の中にはいって行きましたが、
そこで、延命パワーでも、もらってくれていたらいいなと思いました。

スポンサードリンク
[ad@ad-1]

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミス慶応2015年グランプリ小川真実子さんの身長や体重は?出身高校も!
モモ出し短パン男子が流行り?火付け役の雅マモルって誰?評判は?
ドラマ「コウノドリ」第7話感想!理想の出産とは?助産師はすごい!
ドラマ「ナオミとカナコ」第7話感想!達郎が不倫?アンジャッシュのコントに!
キリン本搾り新CM「沁みわたれ(水面)」篇に大沢たかお!CM曲やロケ地についても
高山勝成は32歳現役高校生!理由がかっこいい!熱愛彼女や結婚は?
金スマの骨ストレッチで肩こり腰痛解消!ウエストくびれダイエットも
ジニエブラBE FREE篇に平子理沙出演!スケスケワンピで美ボディ披露
三浦夕魅と姉・竹七未との性格の違いは?夫や子どもについても
no image
無料セキュリティアプリ「360セキュリティ」新CMに橋本マナミが出演