ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

日産新CM「やっちゃえNISSAN」で矢沢永吉とシャーロットが出演!

   

日産新CM「やっちゃえNISSAN」に矢沢永吉さんとシャーロットさんが出演されています。

今回の日産のCMから「やっちゃえ=挑戦」がテーマとなっています。

そのCMに沢永吉さんが起用され、矢沢さんのこれまでの人生と重ね合わせた、
内容になっています。

スポンサードリンク

宣言「矢沢」篇

夜、車を走らせる矢沢さん。
20150821-00000986-bark-000-0-thumb

「2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人と、やらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言う事素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったのかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。」

ステージに立つ矢沢さんを見つめる矢沢さん。

「俺はこれからも、やっちゃうよ。
あんたはどうする?」

日産は技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。
電気自動車の時代を。
さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。
「やっちゃえ、NISSAN」

声が渋いです!

これまでの人生を振り返ってCMで生き方を伝えてくれるなんて、
ホントに贅沢ですよね。

一生懸命聞き入ってしまうCMです。
自分も挑戦したいなと思わせてくれますね!

スポンサードリンク

宣言「シャーロット」篇

タクシーに乗って外の街並みを見ているシャーロットさん。

「ずっと同じ場所にいるなんて、私にはできない。
初めての国。
聞いたこともない言葉。
とにかく夢中で歩いてきた。
立ち止まっていたら、転ぶこともない。
でも、新しい世界にも出会えない。
大事なのは、できるかできないかじゃない。」

ステージに立つ自分を見つめるシャーロットさん。
mqdefault

「私は次のステージへ、
あなたは、どうする?」

日産は技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。
電気自動車の時代を。
さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。
「やっちゃえ、NISSAN」

綺麗ですよね。
シャーロットさんの人生もこうだったのかな。って思わせるCMに仕上がっています。
タクシーから見ているシャーロットさんに移る景色が
「挑戦」から「成功」を懐かしくみているようなイメージにみえました。

日産はマーケティングの施策の一環として、「挑戦」をテーマに大々的な
ブランドコミュニケーションを実施すると発表しました。

2つの「ゼロ」の実現に向けた取り組みを進めるとも発表しています。
1つ目は走行中のCO2の排出をゼロにすること。
2つ目は日産車が関わる交通事故の死亡・重症者数をゼロにすること。

この日産の技術力をユーザーに認知・理解してもらうための
コミュニケーションの一環として、CMが作られました。

日産の「挑戦」にたいする意気込みが伝わってきますね。
スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
サントリーBOSS新CM「時代」篇にあばれる君とトミー・リー・ジョーンズ
ドラマ「コウノドリ」第6話感想!不妊治療や高齢出産の先にあるものとは?
ドラマ「掟上今日子の備忘録」第2話感想!掟上が恋した!太ももメモは?
がっちりマンデーで山田うどんが使用しているDr.Fryの電波振動って?
三浦夕魅と姉・竹七未との性格の違いは?夫や子どもについても
がっちりマンデーで「視察」が殺到する会社が紹介!石坂産業やとくし丸も
no image
延田グループ新CM「水かけ論」編に郷ひろみと宮本和知が出演!
東京国際大学が箱根駅伝初出場!メンバーや注目選手は?予選会の結果も
ヒマラヤでくしゃみ止まらない猿・歩くスネークヘッドフィッシュを発見!
金スマの骨ストレッチで肩こり腰痛解消!ウエストくびれダイエットも