ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

映画カノンに比嘉愛未が主演!原作は?北陸舞台で撮影時期や場所は?

   

比嘉愛未、ミムラ、佐々木希が三姉妹を演じる映画「カノン」が
2016年5月に公開されます。

美人三姉妹ですね。
来年注目の映画になりそうですね。

スポンサードリンク

あらすじ

舞台は、北陸の街と東京
三姉妹と母親の絆を描いた物語です。

それぞれ、石川・金沢、富山・黒部、東京に住む3人が、
祖母の葬式で集まったことを、きっかけに「死んだ」と聞いていた
母についての真実を探り始めます。

母の真実と向き合いながら、それぞれの悩みとも向き合い、
人生を踏み出していきます。

三姉妹の次女・岸本藍役を比嘉愛未、
長女・宮沢紫役をミムラ、
三女・岸本茜役を佐々木希が演じます。

主人公の次女を演じる比嘉愛未さんは、生まれて初めての
ピアノ演奏にも挑戦するそうです。

原作は?

監督は「リトル・マエストラ」の雑賀俊朗。
脚本は登坂恵里香で、原作はなく、登坂恵里香のオリジナルだそうです。

映画のタイトルはピアノ曲「パッヘルベルのカノン」からとられたもの。

撮影時期は場所は?
撮影は8月24日から始まります。
場所は黒部からスタートするそうです。

スポンサードリンク

金沢の街は風情があって大好きです。
犀川あたりの風景や城下町あたりもいいですね。
今年は北陸新幹線が開通したので、東京から行くのも時間が
かからないので、移動が便利になりました。

黒部も黒部川あり、宇奈月温泉あり、黒部峡谷あり・・・
大自然に囲まれた中での撮影、素敵でしょうね。

そんなロケ地にもこだわった作品ができたらいいなと思いました。

他のキャストがどんな方になるのか、
今後の発表に注目したいと思います。

どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ど根性ガエル」原作と比較!平面ガエルやピョン吉声優評判まとめ
「サイレーン」第3話感想!菜々緒の下着姿がヤバい!要潤はどうなる?
「デスノート」第10話!ニアがメロに?最終回を原作と比較し予想!
「民王」ドラマ化!遠藤と菅田のW主演!原作のあらすじと感想も
平松修造アナ「笑ってこらえて」に出演!経歴や彼女や性格まとめ
夏の甲子園2015作新学院と九州国際大付が対戦!勝敗予想と注目選手は?
ダンシングストーンを発明したクロスフォーがすごい!仕組みや価格は?
大沢ひかるのプロフィールは?性格や熱愛彼氏とは?ブログがヤバい!
ど根性ガエル第8話感想!ゴリライモが当選!プロポーズと次回予告は?
伍魚福社長・山中勧のプロフィール!経歴や家族は?年収も気になる!