ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ど根性ガエル第6話!不発弾と終戦の関係性は?ゴリライモの選挙結果は?

      2015/08/18

「ど根性ガエル」第6話放映されましたね。
20150625dyo00m200026000p_size5

今回のストーリーはピョン吉の将来について、
大きな展開がありそうです。

あらすじ

ゴリライモ工場の裏に不発弾が発見し、処理されることになりました。
ゴリライモ工場は臨時休業。
ヒロシの家だけは、避難せずに済んだのですが、
京子ちゃんや、校長先生、梅さん、みんなヒロシの家に避難しました。

不発弾を探したいと言い出したピョン吉は繋がれていたヒモが切れて飛ばされてしまいます。

一方、ゴリライモは選挙への出馬を決めていました
オレは体が皆よりデカいから、皆の役にたたないといけないんじゃないかって・・・
なんて、かっこよく言ってましたが、京子ちゃんがいないことがわかると、
がっかりしてました!
下心まるだし!!
スポンサードリンク

飛ばされたピョン吉に追いついたヒロシや京子ちゃん。
ピョン吉は
「不発弾は爆発してさーみんなを殺すのがいやだったんだ。
傷つけたくなかったんだよ。
だから、我慢して爆発しなかったんだ。
だからさ、静かに眠りつづけさせてやりたいんだよ・・・」
と、悲しそうに言ってましたね。

ピョン吉は不発弾にどんな想いを馳せていたんでしょうか。
自分自身と重ね合わせるところがあったのでしょうか。
なんだか寂しそうなピョン吉でした。

無事、処理が終わり、不発弾は軽トラで運ばれていきました・・・軽トラ?笑

8月15日は終戦記念日
他局では終戦70周年で特番をしていました。
この日だからこそ、戦争に関係することをストーリーに入れたかったのでしょうか?

ゴリライモがヒロシとピョン吉の前に現れました。
選挙の応援演説をヒロシに頼んでいます。

えっ?どうしてヒロシに??

びっくりするヒロシ・・・
「おめえのどこを、ほめるんだよー」
「ほめなくていい。俺のすべてを知っているだろう。」とゴリライモ。

仕方なく引き受けたものの、困り果てたヒロシ。
演説の内容を考えるのですが、思うように言葉がみつかりません。

それだけ、ゴリライモを大切に思っているんですよね。

翌朝、目覚めたヒロシは・・・声がでません。

今日は演説だというのに・・・
ヒロシの代わりにピョン吉が演説に立つことになりました。
ピョン吉を背中側に着てヒロシはジェスチャーのみ。
ピョン吉がヒロシの変わりに話ます。

演説も無事に終わったかと思ったのですが、
ピョン吉はとうとう自分がもうすぐ死んでしまうことを皆の前で告げたのでした。

唖然とするヒロシ・・・

あらずしはここまで。

スポンサードリンク

とうとうピョン吉言ってしまいましたね。
どんな話の展開になっていくのでしょう。

ゴリライモの選挙結果は?

無事?応援演説は成功したようです。
ヒロシが一生懸命考えた演説内容にアドリブがかなり入っていたようで、
ヒロシも困惑していましたが。

でも、皆からの信頼も厚いので、きっと当選すると思います。
次回ぐらいには結果がわかるのでしょうか?
楽しみですね。

前回の第5話の視聴率は7.0%初回の13.1%からどんどん落ちてきています。
ピョン吉が早々にヒロシに自分の命がそう長くないことを伝えたのですが。

もしかして、視聴率の低迷で番組が打切りなんてことないですよね。
楽しく見ているので、最後まで続けてほしいなと思います。
スポンサードリンク

 

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「家族ノカタチ」第1話感想!西田敏行のキャラがいい!髙田彪我の今後も気になる!
「あの花」実写ドラマ感想!反応はどう?浜辺美波の演技がヤバい!
松山ケンイチが激太りの原因は天才棋士村山聖を演じる役作り!
5年ぶりの復活「M-1」グランプリ!優勝者に1000万円!歴代と予想も
エンジェル・ハート第3話!ファルコンの養女ミキの演技力がすごい!
ど根性ガエル第3話感想!母ちゃんにあげた財布のブランドは何?
草刈麻有「さんま御殿」に出演!姉の紅蘭と性格や高校比較!
山根佐由里のwiki風プロフィール!連勝記録がすごい!彼氏についても
石川 善樹の経歴がすごい!結婚や妻は?ダイエットや長生きの秘訣とは?
ドラマ「下町ロケット」第3話感想!利菜の1億円騒動の行方が気になる!