ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

中井美穂が猛獣使いなら織田裕二は?世界陸上常連の実力がすごい!

   

2015年8月22日(土)「世界陸上北京」が開幕します。
今年もメインキャスターは織田裕二さんと中井美穂さん。
今回で10回目という事で、もうおなじみといった感じですよね。
北京から9日間熱い情報を伝えてくれます。

熱い織田さんを上手くフォローし、まとめてくれているのが中井アナ。
織田さんのずっーとしゃべり続けているところを、上手く時間内にカットする中井アナ。
絶妙のタイミングです。
織田さんも言いたいことを伝えてすっきりした顔。笑
スポンサードリンク

放送作家でコラムニストの山田美保子さん。
独自の視点で最新の芸能ニュースを連載する「芸能耳年増」。
今回、中井アナが「世界陸上」に10回起用された実力を分析したことで話題になっています。

「世界陸上」とは、本来「熱く」て、「感動」、「勇輝」、「躍動」そんなものが、
いっぱいつまっています。

織田裕二さんが解説を始めるとそこには、「面白い」「??」が存在します。
TBS関係者も「世陸=やらかす織田裕二」と表現。

そんな織田さんに中井アナはイライラしたりしなかったんでしょうか?

でも、中井アナは織田さんを絶賛しています。
「カメラがまわっている間言葉が途切れない」・・・やっぱり!
「テンションが高くないとライブの実況はできません」
「身体全体で現場の活気を表現していますから」とべた褒めです。

スポンサードリンク

一方、中井アナ自身を自己分析すると、
「日頃からテンションが低い。」
「ノリも良くないし、明るく元気に盛り上がろうっていうパワーが自分の中に全くない」
だから、織田裕二さんと「バランスがとれている」そうです。

同関係者も中井アナを「猛獣使い」と絶賛していますが、
なら、織田雄二さんは・・・虎?ライオン?クマ?

林真理子さんは中井アナとは仲良しで一緒に旅行に行くほど。
確かに以前読んだ林真理子先生の著書にも書かれてありました。

「中井さんは、欲がなく、いつもぼーっとしてる」
「マイペースで、旅行にさそっても、どこに行きたいとも言わず、
だからと言って断るわけでもなく。不思議な子」
「何を食べたいとも言わないが、食事に誘えば必ず来る」笑

林真理子さんは、中井アナのことを仕事は出来るし、要所をつかんでいると絶賛しています。
セレブなのに、セレブ気取りは全くないそうで。

女子アナにあるような、闘志メラメラじゃないところが安心感ありますよね。

でも、日本で一番生放送の仕切りが上手だそうです。
しかも、猛獣使いも出来るとなると、可愛いだけじゃないアナウンサーが
中井アナの不動の人気の理由なんでしょうね。
スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベネフィット・ワン社長・白石徳生の大学や年収は?実家についても
サザエさんのフネ役が麻生美代子から交代!2代目寺内よりえの経歴は?
no image
ダウンタウンなうに上西小百合議員が出演!西川史子が憤慨?真相は?
「ナポレオンの村」第2話感想!となりのトトロ感が満載!
月9「5時から9時まで」第7話!志尊淳が丸刈りに!梶裕貴出演で話題にも!
「リンガーハット」の儲かる仕組みは工場機械と外国人店員の教育に!
「オトナ女子」第9話感想!萌子が交際0日でプロポーズ!その返事は?
新おけいはんに林真帆!プロフィールや大学は?出町柳けいこでCMも
ナイナイアンサー逆アルデンテご飯の炊き方と絶品和食!くらしの手帖
ロックバランシングが人気!やり方やコツは?アーティストや画像も