ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

ニタマ・貴志駅長に就任!プロフィールや名前の由来は?ツーショットも

   

和歌山県紀の川市にある和歌山電鉄貴志川線の貴志駅で、6月に亡くなった「たま駅長」の後継として、部下の「ニタマ」が駅長に就任しました。
001

スポンサードリンク

たま駅長について

ダウンロード
たまは平成19年1月に駅長になり、一躍話題となりました。
たまに会うために、遠方からわざわざ来られる方も。

平成27年6月22日に16歳で亡くなりました。
「一番混雑した日」というほど、たま駅長の社葬には駆け付けるファンでいっぱいになったそうです。

それだけ、たま駅長は皆から愛されていたんですね。

たま駅長の死後、ニタマが駅長代行を務めていましたが、「四十九日」の喪が明けたことから、2015年8月11日「たま二世駅長」に就任することになりました。

ニタマのプロフィール

nitama1
なまえ:ニタマ
年齢:5歳
性別:女の子

経歴:2011年春岡山市内の国道53号沿いで保護され、和歌山会社の親会社である岡山電気軌道に引き取られました。

2012年1月5日よりたま駅長が高齢のため、土日祝日を休みにする代わりに、
ニタマが駅長代行で務めていました。
貴志駅の隣の「伊太祈曽駅」の駅長も兼務するようになりました。

2014年、伊太祈曽駅のスーパー駅長に就任。

2015年8月貴志駅の駅長に就任

スポンサードリンク

名前の由来は?

保護された際、たまに似ていることから、
「たまに似た2番目の駅長猫」という意味が込められて付けられたそうです。

本当に似ていますね。
たまよりちょっとやんちゃそうな顔していますが、どうですか?

ご対面もありました!

2012年に対面しています。
ご挨拶する機会があったんですね!
ツーショットの画像も。
800px-Stationmaster_NITAMA_and_TAMA_20110105

たまは、どっしり貫禄ありますね。
さすが上司!

部下のニタマはちょっとおっかないんでしょうか?

これから、駅長がんばってほしいなと思います。

貴志駅構内にあった「ねこ神社」は「たま神社」に改名されました。
スポンサードリンク

 

 - ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鶫真衣のプロフィールや出身大学は?歌唱力がやばい!結婚はしてるの?
廣井ゆうが堀江貴文と熱愛交際!きっかけは?双子の妹やミスキャンパスも
羽島なまずまつりで近大のナマズ丼販売!場所や値段は?購入方法も!
理事長室前でセクハラ連呼の野党女性議員って誰?石井議員が被害に!
松村厚久社長がパーキンソン病を告白!結婚や年収は?現在の症状も
辻信太郎・サンリオ社長の経歴や元副社長の息子とは!後継者は誰に?
580兆円相当のプラチナでできた小惑星が地球に接近中ってマジ?
本屋大賞の違いは?古館が報ステで又吉の芥川賞に嫌味?避難殺到!
オーストラリアで毛が伸び過ぎた羊保護!チャンピオンが毛刈りを申し出!
no image
スマスマ・SMAP解散撤回?草彅君の言葉が気になる!本音はどうなの?