ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

北原病院グループ・北原茂実の年収や評判は?経営戦略がヤバイ!

   

8月6日「カンブリア宮殿」に北原病院グループの
北原茂実院長が出演されます。
20130702_1
こんな病院見たことない。ニッポンの医療を変える男」というテーマのとおり、
病院らしくない病院」??だそうです。

・・・というのも、

24時間体制。
日曜日でも受けられる簡易脳ドッグ。
即日検査、即日結果。

スポンサードリンク

今まで見たことも聞いたこともないです。

すべてが、患者目線で、丁寧で気持ちよく診察してくれ、サービスも充実していますもんね。
病院は儲かっているのかと思うぐらいです。
でも、医師の方々やスタッフは大変かもしれませんね。

北原院長は経営者としての目線がすごいんだと思います。
病院のイメージいいですよね。

実際に病院で診察された方の口コミや評判ってどうなんでしょうか?

評判は?

 

「待たされるがストレスを感じない。院内は広く椅子も多くあるので。」
「院内も綺麗で案内係の方もいてるので、広くても道に迷いませんでした」
「今どき珍しい。大きな病院なのに、非常に患者を丁寧に扱う。受付の方も医師も丁寧。」
「待ち時間が長いのが気になりました。が、先生との問診で理解できました。
病気に対して詳しく説明してくれます。」

実際に、病院の案内にも、「疑問があれば納得いくまで医師に相談してください」と書かれてあるそうですよ。

評判かなりいいんじゃないですか。
こんな病院が近くにあると安心ですよね。
スポンサードリンク

院長の年収は?

勤務医は1,000万円から1,500万円。
開業医は、ピンからきりまでですが、平均で2,500万円から3,500万円でしょうか。
というところを考えると1億は下らないでしょう。

でも、院長の患者目線の経営を見ていると、収入ばかりに目を向けている方では
ないような気がします。

経営戦略がすごい!

政府が成長戦略の一つである「病院丸ごと輸出」の初の事例として、カンボジアの救命救急センターの事業立ち上げに出資しています。

発展途上の国への支援を試みるところがすばらしいなと思います。
別の視点からとらえると、経営戦略ともとらえられます。
「病院丸ごと輸出」という名のとおり、病院が輸出されるわけですから、
輸出産業の先駆者ともいえるのではないでしょうか?

病院の経営も難しいと言われる中、絶えず革新的に経営戦略を練っているところが、
すばらしく、結果患者目線になっているサービスに感嘆します。

これから医師を目指そうとしている方、現在医師をされている方にとっては、
理想の方ではないでしょうか?
スポンサードリンク

 - 映画・テレビ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上杉桜子の家系やスタイルがヤバイ!夫は東大卒のサッカー選手で子どもは?
デービット・アトキンソンってどんな人?プロフィールや妻についても
上地結衣の二分脊椎症ってどんな病気?JALのCMがかわいい!
ドラマ「5から9まで」第4話感想!高嶺の壁ドン出た!清宮のプロポーズ?
オクヒラテツコの本名は?実家は超セレブ!ペコガールやパクリについても
月9ドラマ「5時から9時まで」第1話感想!ロケ地情報や主題歌についても
ドラマ「家族ノカタチ」第5話感想!葉菜子の離婚の原因が判明!
東京ゲゲゲイって誰?ダンスがヤバい!プロフィールについても!ヒットパレード
がっちりマンデーでシャープ「赤外線カラー暗視カメラ」を紹介!
ちはるがマモー・ミモーで復活!現在の再婚相手や子どもについて!