ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

鹿児島実業の橋本拓実投手がヤバイ!北海の鎌仲との勝敗を予想!

   

第97回全国高校野球選手権大会が8月6日から始まりまね。
E794B2E5AD90E59C92
今年も初日から熱くなりそうです!

初日の対戦で気になる「鹿児島実VS北海」。
開幕戦ということもあり話題になっていますね。

注目選手同士の対戦も見どころではないでしょうか?

鹿児島実業は平成8年の春の選抜で優勝しています。
5年ぶりの18度目の出場となります。

一方の北海は夏の大会では史上最多の36回目の出場となる常連校。

そして両校ともに注目の選手もいてますので、
紹介と勝敗予想もしたいと思います。

スポンサードリンク

鹿児島実業の橋本拓実選手がすごい!

ドラフト候補にもなっている、プロ注目の投手です。
ダウンロード
球速145キロ。
安定したフォームで伸びのあるストレートと鋭い変化球が得意。

肩の故障を乗り越え、フォームを改造し、体力づくりにも励んできました。
同じく有森健太選手も、かなり期待できる投手ですので。

この2人に打ち勝つことができるかどうかが、勝敗の分かれ目に
なりそうですね。
スポンサードリンク

一方の北海はどうでしょうか?

北海の鎌仲選手のスイングスピードがヤバい!

北海の鎌仲純平選手のスイングスピードはプロ顔まけだとか。
157キロだそうです。
img025
本人は「バッドを振る力はあるけど、バッドにあてる力がなかった」と分析し、連日1000球のティ打撃であてる感覚を身につけてきたそうです。

そのかいあってか、あてればホームラン。
その距離は130メートルを超すそうです。

さすがの鹿児島実業の橋本投手もどうなんでしょうか?」

勝敗を予想

連日35℃を超える気温。
毎日厳しい練習をこなしているとはいえ、北海道の選手にとっては、
かなり厳しい環境ではないでしょうか?

開会式の行進は北海道から順番にいくそうです。

しかも、長い開会式のあと。
体力が奪われてしまいそうですね。

鎌仲選手は「本塁打を打てたらいいですけど、まずはチームに貢献できる一打をうてたら。」とコメントされています。

勝手な勝敗予想ですが、「北海」ではないかと思います。
打撃に期待したいと思います。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドルトムント・丸岡満の経歴や出身高校は?年俸についても
no image
全国高校駅伝2016女子の注目選手や優勝候補は?スタート時間についても
大阪桐蔭・田中誠也選手がすごい!経歴や成績は?ドラフトについても
2015夏の甲子園準決勝・決勝の日程や開始時間は?チケットの取り方は?
巨人・岡本和馬が坂本を超える?現在や成績は?1軍昇格はいつ?
佐藤世那の出身中学や弟は?球種は何?決勝登板の可能性は?
no image
全国高校駅伝男子の注目選手と優勝候補は?スタート時間についても!
山梨学院大ニャイロの名前が可愛い!プロフィールや経歴は?評判についても
伊藤寧々がFC岐阜応援マネージャーに就任!大学はどこ?現在についても
石川祐希モデナ留学後の成長に期待!ワールドリーグの会場や日程は?