ホントのところ・・・な日記

日々の気になること、興味のあること紹介します

大嶋健太陸上インターハイ100でV!スパイクや200メートル予想も

   

陸上の全国高校総体が和歌山市の紀三井寺公演陸上競技場で開催されています。

7月30日(木)、男子100メートル大嶋健太さんが優勝しました。
タイムは10秒29。
AS20150730004735_comm

注目されていたサニブラウン・ハキームさんは惜しくも10秒30で2位に。

大嶋さんは昨年に続き2連覇。
目標が達成でき、涙ぐむ様子もあったそう。

世間では、ハキームさんの活躍で、この日も注目はハキームさんにあったようです。
最高の舞台で勝つことができました。」とコメント。
本当におめでとうございます!

スパイクがかっこいい!

大嶋さんはどんなスパイクを使っているのでしょうか?
陸上をしている人なら、同じもの使いたい!って思いますよね。

ミズノが主流のようですね。

スポンサードリンク

200メートルの予想!

8月1日に男子200メートルがあります。

5月に行われた東京都総体では、大嶋さんは自己ベストを出しています。

タイムは20秒99. 「少し自信ついてきた」ってツイートされてますが、

少しって・・・めちゃ速いじゃないですか!

東京都総体では、2位でした。

1位はハキームさん。

タイムは20秒73で大会新記録だったそう。

今回のインターハイで、タイムを見てみると、

8組走りますが、20秒台の選手を選びました!

ハキームさん、大嶋さん、犬塚さん、山下さんの4人。

この中から1位はダントツハキームかなと思います。

乗りに乗っていますからね。 2位は大嶋さん・・・だといいんですが。

でも、タイム的にいうと、3組で走る犬塚さんが注目ですね。 20秒87。

1位がハキームさん。

2位が悩むところですが、大嶋さん。

3位犬塚さんかんなと思います。

でも、ここで、大嶋さんが1位になるのを期待しているんですけどね。

がんばってほしいです。
応援しています!

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小田急電鉄 特急ロマンスカー 2015秋「大切な人」篇ロケ地の旅館はどこ?
中京大中京・長谷部銀次が杉田玄白の子孫!乙骨太郎乙や出身中学も
東京国際大学が箱根駅伝初出場!メンバーや注目選手は?予選会の結果も
ドラマ「掟上今日子の備忘録」第2話感想!掟上が恋した!太ももメモは?
藤田菜七子の空手がすごい!美人騎手候補生のプロフや退学についても
がっちりマンデーで山田うどんが使用しているDr.Fryの電波振動って?
「がっちりマンデー」成田空港の儲かる場所とは?第3ターミナルに注目!
no image
吉川純広が鈴木砂羽と離婚!原因は新彼女なの? 現在についても
秋田商エース成田翔の球種や出身中学は?マネージャーもかわいい!
コロプラ馬場功淳は世界の若手億万長者!経歴や出身大学は?結婚についても